忍者ブログ QLOOKアクセス解析

げぇむ漬け

管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。

カテゴリー「Asgard」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

盗賊もやってるけど……

出費を考えると頭が痛い今日この頃。

預言者のレベル上げの合間に、
盗賊でパンプキンハット集めとかしてるけど、
地味にレベルが上がっていっています。

現在盗賊のレベルは23。
ダンジョン行けば一気にレベルを上げることも
可能だけど、ふと思い出した。
盗賊はがっつりレベル上げせずに
欲しかったピュタワーカーという装備を
拾いに行こうとしていたことを。
ついついそのことを忘れて
レベル上げに奔走しそうになっていましたw

まぁ思い出したので、
ピュタワーカーに限らず滅多に行かない狩場に行って、
アイテム拾いでもやりたいと思います。
PR

調子が出ない

電車の中でやたらと眠れた今日この頃。

預言者の狩場をルケD4から氷の城のベリアに変えたら、
78を数十分で駆け抜けて、
無事79ヘルに到達しました。

まぁ79ヘルに到達してもやることは変わらず、
ベリアでチマチマ狩り続けるわけだけど、
どうも調子が悪い……。
守護動物を出せば殺されて、
ショートカットキーを押してもキーを間違え、
なんか79ヘル入ってから
散々な状態になっています。

とりあえず昨日は5%程度稼いでやめちゃいましたw
さて今日は何%稼げるか。

狩場変更

レモンティーが不意に飲みたくなった今日この頃。

昨日の記事で79ヘルまで
ルケシオンD3で狩るとか言っておきながら、
その前に狩場変更することにしましたw

一応レベル78までは上げたんだけど、
頼みの経験値POTが切れてしまったので、
経験値効率が50%ぐらいダウンしてしまいました。
それだとルケシオンDじゃ地味に経験値が低く
レベルが上がりにくいので、
氷の城に移ろうと考えたわけです。
まぁレベル78になればディス系のボス装備を
装備することが出来るので、
多少強くなるというのもあるけど。

とりあえず狩場を氷の城に移すことで、
一気にレベル81まで突き進みたいと思います。

結構お金貯まってきた

久しぶりに中華っぽいものを作った今日この頃。

ルケシオンD3に籠り始めてから、
結構「古びた破邪の巻物」を拾ったので、
無くなったお金がまた復活してきましたw
おかげでモノグローブ資金がまた増えて助かりましたw

まぁ破邪でチマチマお金稼いでも、
また欲しいアバター見つけて
無駄遣いしたりとかしそうなのが怖いですw
早いとこ別の狩場に行って
レアを狙っていきたいと思います。
でもそれは79ヘル突入してからということでw
79ヘル突入するまでは破邪稼ぎに
勤しみたいと思います。

果たしてそれまでにどれくらい
資産を築けるか?

パンプキンハット

あんまり頑張れていない今日この頃。

今その辺のマップにいるイベントモンスターを倒すと、
「パンプキンハット」というアイテムを入手することが出来ます。
このアイテムを“カレワラ”の左の方にいる
“ジャック”というNPCに1つ渡すと、
「パンプキンクッキー」や「パンプキンケーキ」を貰える
イベントが発生します。

ちなみに貰う条件、というより貰う為に必要なアイテムは
以下の通りです。

①マナリク(その辺の薬屋で売ってるMP200回復のPOT)×2
②イオン飲料(スオミ守護動物屋)×2
③パン(カレワラ薬屋)×1
④パンプキンハット×1

上記①~④を“ジャック”に渡すと、
クッキーかケーキを貰えます。

で、このクッキーやケーキは課金アイテムで
バージョンアップすることが出来ますが、
正直バージョンアップする意味はあまり感じられません(ぁ
まぁ2種類ある課金アイテムを5個ずつ使った感じですが、
使わなくてもそれなりにアイテムが出るような気がしてます。
ただ、ケーキは課金アイテムを使わないと意味がないみたいなので、
大人しくクッキーのみ使っていくといいと思います。

ちなみに入手出来るアイテムは
地味に使えるアイテムも混ざっているので、
積極的に参加した方がいいかもしれません。
かくいう管理人@ゆ~みもそれなりにいい物をもらえましたw
ってことで経験値POTが切れたら、
しばらくはパンプキンハット集めに奔走しようと思います。

お金を取るか経験値を取るか

日帰り大阪出張でへとへとな今日この頃。

現在レベル73の預言者の狩場候補が2ヶ所あります。
1つはルケシオンDでドロイカン狩り。
もう1つは氷の城でウェンディゴ狩り。
前者は古びた破邪の巻物や指輪が狙えるので、
結構いいお金稼ぎになります。
後者はレアがうまく出ればいいけれど、
基本赤字の狩場となります。

サクッとレベル上げをするなら氷の城に行くべきだけど、
最近無駄にお金を使っているので、
お金稼ぎにルケD行くのも満更じゃありません。

とりあえず今日明日とルケD行ってお金を稼ぎ、
土日の気分次第で狩場を変えてみたいと思います。
……でも土日で79ヘルまでは進みたいなぁとも
思っていたりします。

賊を作ってみた

何だか物凄く眠かった今日この頃。

預言者をプレイしているわけだけど、
とりあえず目標レベル80でプレイしてて、
現在のレベルが72。
この後に控えているヘルは79のみなので、
80になるのは時間の問題と考え新キャラ作ってみましたw

今度の新キャラは盗賊。
聖職者とどっちを作るか悩んだけど、
ソロでのレベル上げが楽そうな盗賊にしときましたw
今回もレベル80が目標です。

まぁ何でレベル80を目標にするかと言えば、
現在転職出来ない1次職が聖・賊・預の3職。
ってことでその3職のレベルを80にしておき、
まだ見ぬ新職業が実装されたら
すぐに転職出来るようにしようと思ってのこと。
でも実装されないかもしれないけど……。

とにかく預言者をさっさと80にして、
賊を始めたいと思います。

最初の関門?

引き篭もりまんせーな今日この頃。

アスガルドの最初の関門と言えば
50ヘルな気がしないでもないけど、
ぶっちゃけ50ヘルは普通のレベル帯と
そんなに変わらないように思えます。
ということで、狩場の関係から
本当の最初の関門は70ヘルだと思っています。

で、預言者も70ヘルに到達してしまいました。
預言者はまったりやるつもりだったけど、
レベル51の預言者の服があんまり好きじゃないので、
サクッと71にしたいと考えて
思わず経験値POTをまた買ってしまいましたw
POTにお世話になるつもりは無かったんだけどなぁ……。
早ければ今日中にでも70ヘルを抜けられそうです。

とりあえず71になれば装備がガラッと変わって、
狩場も1ランク上げられるので、
頑張りたいと思います。

購入予定&購入済

frameborder="0">

ゲーム以外

その他

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツイッター

ぺたっとセルフィ

ゆ~み蔵書

コミックダッシュ! YouMe の所有コミック

最新コメント

[09/20 管理人@ゆ~み]
[09/19 杏飴。]
[09/18 管理人@ゆ~み]
[09/17 杏飴。]
[04/08 管理人@ゆ~み]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆ~み
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- げぇむ漬け --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]