忍者ブログ QLOOKアクセス解析

げぇむ漬け

管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。

カテゴリー「ETC.」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お休み中

昨日から発熱、腹痛諸々の諸症状でへばっています。
病院行って薬を処方してもらったけど、
まだちょっとつらいので明日ぐらいまで
ブログの更新が止まります。



PR

お知らせ

少し仕事が忙しいので、
今週いっぱいぐらいブログの更新を止めます。

仕事が落ち着きましたら、
また週5~6ぐらいで更新するようにします。



小説家になろう

帰りが若干遅くなった今日この頃。

最近ゲームをあまりしてないような気がするし、
アニメなんかも見てないのが溜まってきてます。

理由はというと、
WEB小説にはまってしまったからw

WEB小説のサイトは複数あるけど、
管理人@ゆ~みが主に見てるのはここ。

小説家になろう

現在の小説掲載数約26万。
ぶっちゃけかなり多いです。
ただ、すでに連載が終了しているものもあれば、
更新が止まったまま放置されているのもあるので、
一概にすごいとも言えないんだけどw

現状主に読んでいるのは、
VRMMO及びMMOを題材にしたもの。

現状読んでいたのは、
イリーガル・コール(放置中)
Innocent World Online
迷宮と掲示板 改訂版(放置中 ただし改定前版あり)
のんびりVRMMO記
この辺り。

で、今読んでるのは、
刹那の風景

とりあえずWEB小説にはまってるせいで、
普通に買ったラノベが積まれている状態になっていますw
これは早めに片付けないとなぁw

まぁラノベとかに興味がある人は
色々探してみるといいかもしれません。
思わぬ作品に出会えるかもしれませんよ?



携帯買い替え

お昼に久しぶりに焼肉を食べてた今日この頃。

2年数ヶ月使っていた
Androidスマフォをついに買い換えました。

今回は初のiPhoneにしてみました。
調べたら2年契約でだいぶ安くなるっぽかったので、
これでいいかなと思ったわけですw

ちなみに入手したのは
今のところ最新の5S。
9月頃に6が出るとか噂があったけど、
そこまで待つのもなんなので、
今日機種変しちゃいました。

設定の方はauショップで
色々済ませてしまったので、
その辺はどうにかなりました。

問題は操作というかコンテンツというか
その辺色々がAndroidと違うので
だいぶ困ってますw

まぁ明日は日曜だし
少し弄ってみようかなぁ。。。



Android4.0以降の端末が欲しい……

なんだかパンが食べたくなる今日この頃。

最近やりたいと思った
Androidアプリが出来ないことが
増えてきました。

原因はOSのバージョン。

現在管理人@ゆ~みが使用しているのは
Android2.3搭載のスマートフォン。
で、やりたいと思ったのは、

ラブライブ スクールフェスティバル
天空のクラフトフリート
姫騎士と最後の百竜戦争
テイルズオブリンク

こんな感じ。
他にもあったような気がするけど、
パッと思いついたのはこの辺。

これらのアプリは
Android4.0以降にしか対応していないため、
2.3搭載のスマホではプレイどころか
DLすら出来ないという……。

恐らく今後も4.0以降でしかプレイ出来ないアプリが
どんどん増えてくるものと思われます。

そんなわけで、そろそろAndroid4.0以降の
OSを積んだ端末が欲しいなぁと思ってきたわけです。

スマホを買い換えればいいんだろうけど、
現在懐具合がかなり冷え込んでいるので、
出来ればもう少し機種変は先延ばししたいところ。

で、現在候補に挙がっているのが
Androidタブレットの購入。
これならスマホを買い換えるより
圧倒的に安くて済みます。

まぁタブレット購入を考慮に入れて、
そろそろ本気でOSのバージョンアップを
考えていきたいと思います。



落ち着いてしまった

書き物してて目が疲れてきた今日この頃。

なんかプレイしているゲームが
一気に落ち着いた感じがしますw

Wake Up, Girls!は、
今日でイベントが終了し、
無事11~50位の報酬枠で入賞出来ました。
で、次のイベントまで少し間が空いてしまいます。
まぁ明日から人気投票があるっぽいけど。

反逆のブリュンヒルデは、
現在課金しないとほぼ楽しめないイベント中なので、
帝戦ぐらいしかほぼプレイしていません。
ギルドで協力することもないし、
ぶっちゃけガチャと同じようなことを
イベントでやらないでもらいたいです。

新宿ダンジョンは、
一時の勢いでのプレイはなく、
細々とやってるぐらいです。

古の女神と宝石の射手は
前イベントで☆4カードを入手したものの、
進化アイテムは課金アイテム無しじゃ
入手不可能だったので、
☆4止まりでした。
で、そのイベントも終了し、
次のイベントはあまり興味が無いので
落ち着いています。

影牢については、
プレイしてるとやたら疲れるので、
実は今はやってなかったりしますw
結局クリア出来てないなぁ……。
反省、反省。

こんな感じで今はだいぶ落ち着いています。
次忙しくなるのはWUGの新しいイベントが始まってからかなぁ。
でも、来週Vitaのミクが発売だし、
そこがピークになるかなぁ。
まぁなるよぃ~になぁ~れって感じですw



特に変わったこともなく……

雪も残ってるし家に引き篭もっていた今日この頃。

今日はなんとなくだらけていて、
特に頑張ってたゲームとかはありません。
というかネタありません(ぁ

まぁあえて言うなら
WUGのイベントで無事300位以内に入れたことぐらい。

@買うゲームのチェックしてたら、
ペルソナQの発売日が6/5ということを知り、
ラブライブSchool idol paradiseの1週間後に
発売という事実に驚愕したりしてました。

ちなみに日中は寝てたか、
既読済みのラノベを
読み返してるかしてたぐらいです。

たまにはこんな感じに
ダラダラしてるのがいいと思いました。



新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

昨年中は駄文ばかりで
お目汚しをさせてしまったかと思われますが、
今年も懲りずにマイペースに
だらだらゲームのこととか
書いていきたいと思いますので
何卒よろしくお願い致します。

それでは本年も
よき年でありますよう
そしてよきゲームライフが送れますよう
お祈り申し上げます。

PS。
管理人@ゆ~みが今年買う予定のゲーム(1/1現在)
【確定】
・うた組み575
・影牢 ダークサイドプリンセス
・初音ミク ProjectDIVA f2
・ラブライブ! School idol paradise 各種
・ペルソナQ シャドウオブラビリンス
・ペルソナ4 DANCING ALL NIGHT
【未確定】
・フリーダムウォーズ
・限界凸騎モエロクロニクル
・ナチュラルドクトリン
・デジモンストーリー サイバースルゥース
・超女神信仰ノワール
・閃乱カグラ2 真紅



購入予定&購入済

frameborder="0">

ゲーム以外

その他

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツイッター

ぺたっとセルフィ

ゆ~み蔵書

コミックダッシュ! YouMe の所有コミック

最新コメント

[09/20 管理人@ゆ~み]
[09/19 杏飴。]
[09/18 管理人@ゆ~み]
[09/17 杏飴。]
[04/08 管理人@ゆ~み]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆ~み
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- げぇむ漬け --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]