忍者ブログ QLOOKアクセス解析

げぇむ漬け

管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。

カテゴリー「ETC.」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ復帰

体調がだいぶ快復してきたので、
そろそろブログも書き始めようと思います。

ちなみに倒れてた理由は、
急性胃腸炎。
ノロじゃないよ?w
ノロと違ってトイレから
離れられたのでw

とりあえず胃がかなり弱っているので、
現在の食事事情はかなり慎ましいものになっています。
スープ系のものとゼリーばっか食べてて、
1日の摂取カロリーは1000kcal未満というw
病気前では信じられないカロリー摂取量ですw
まぁ意図せずしてダイエットをしちゃってるわけですw

そんな感じで、食欲が出てきたので
胃のほうは大分良くなったっぽいということで、
ゲームもチラチラ再開していきたいと思います。

とりあえずまったく進んでないGE2を
どうにかしないとなぁ。。。



PR

ちょっとお休み

ちょっと体調が本格的にやばくなったので、
ゲームをやってる余裕がありません。
そういうわけで体調回復するまでブログを休みます。

さすがに高熱で倒れるわ
何か食べたり飲んだりしても
全部上か下から出るわじゃ
つらいです。
暖房ガンガンにかけてないと
震えが止まらなくなるしなぁ。。。

見にきてくれてる方、
本当に申し訳ないですが、
ご容赦ください。



今日もお休みします

やっと仕事が落ち着いたので、
ちょっと風邪を治すために今日のところは寝ます。

明日休みにしたからゆっくり療養しよっと。



早く寝よう

鼻水止まらないし、熱っぽくなってきたしで
久しぶりに風邪引いたっぽい。

明日以降もやること溜まってるし
今日のところは早く寝よう。。。



ゲームショウ行ってきました

ふくらはぎの辺りが張っちゃってる気がする今日この頃。

本日ゲームショウに行ってきましたので、
そのことでもちょろっと。

個人的な目的は主に2つ。
・セガの新作音ゲーがどんなものか
・ガンホーの新作アプリはどんな感じか
この辺を見たいと思っていました。

とりあえず入口から一番近かったガンホーへ。
イベントのタイムスケジュールを確認したところ、
新作「ディバインゲート」の発表は1日の一番最後とのこと。
待ってる面倒なので、仕方無しに諦める方向で(ぁ
まぁゲームの内容は別サイトでまとめてあったので、
そっちを参考にしたいと思います。

ガンホーブースにいるついでに
3DSで発売するパズドラZも見ておこうと思ったけど、
体験プレイの行列がえらいことに……。
ビジネスデイなのに1時間以上の待機列があるとかどういうことだ……。
仕方が無いのでこちらも諦めました。

続いてお隣のセガブースへ。
ここで見たかったメインのゲームは「うた組み575」。
ムービーを見てもイマイチゲーム内容が分からなかったので、
実際に見てみたかったわけです。
で、実際に体験プレイもしてきました。
タッチするだけのリズムゲームということだったけど、
想像以上に難しい。
VITAの画面で左右を同時に見るのが
割と難しいことがよく分かりました。
また、音ゲーだと歌を聞いたりはするけど
歌詞を目で追うことが少ないと思います。
しかしこのゲームでは歌詞も目で追っていかないといけないことが、
なかなかに新鮮な感じがして良かったです。
思わず全然違う歌詞を選択して、
ミスっちゃったりもしたけどw
まぁ慣れるまではなかなかに難しそうなゲームではありましたが、
ちょっと面白いと思ってしまったので購入を検討したいと思います。

さらに、ProjectDIVA2の体験会もあったので、
そっちもプレイしてきました。
久しぶりのプレイだったので、
若干ミスはあるものの最後までちゃんと進めることは出来ました。
いやぁ今回からのリンクスクラッチとか
ダブルスクラッチが難しいですわw
元々スクラッチが反応しにくい指なので大苦戦。
スクラッチし続けるとか同時スクラッチとかほんとひどい。。。
せめて擦らなくてもタッチするだけでもOKにしてもらいたいです。

そして、バンナムブースで、
ゴッドイーター2の新Verでの
体験プレイが出来たのでプレイしました。
ちなみに相手はクアドリカの感応種と思われるデミウルゴス。
まぁ動きは緩慢だし攻撃も分かりやすいけど、
攻撃を受けた時のダメージがやたらと痛い。
なので、注意してダメージを食らわないようにしてれば
恐い相手ではないかなぁと思いました。
@新ブラッドアーツが開放されていました。
管理人@ゆ~みはスピア使いなので、
スピアでしかプレイしてないけど、
スピアの新ブラッドアーツ(通常□ボタン用)は
なかなかに強かったです。
ただ見た目はあんまりスピアっぽくなくて
好きにはなれそうになかったけどw

直接体験したのはこれぐらいで、
@は全体的に見て回った感じとなります。

とりあえず、しばらくはやりたいゲームにも
困らなそうで良かったですw
次はGE2買ってその次は575かなぁ。
その間にディバインゲートを弄ったりしていきたいなぁとは思います。



SCEJAカンファレンス

最近疲れが溜まりやすくなってる気がする今日この頃。

昨日のモンハンカンファレンスに引き続き、
今日はSCEJA(ソニーコンピュータエンタテインメント
ジャパンアジア)のカンファレンスがありました。

今回のカンファレンスのメインコンテンツは
PS4関連とVita関連。
まぁぶっちゃけPS4買う予定無いし、
Vitaも今使ってるの壊れてないから
新型出るって言ってもあんまり気にしないわけだけどw

そうなると今日のカンファレンスで気になることは
何もないのかと言うと、
vitaのメモカの値下げとvita関連のソフトの話題は
結構気になったりしていました。

vitaのメモカですが、
今まで32GBのものが9000円以上だったのが、
6000円台まで下がるそうです。
まぁまだ十分に高いわけだけどw
で、新しく64GBのものが追加されるんだとか。

で、ソフトですが、
個人的に気になったのは、
アイマスシリーズのPS4参入+新規家庭用ゲーム機参入。
@はラブライブのvita版5月発売で開発がDINGO。
詳細は謎だけどvitaで艦これ関係の何か。

GE2のvita同梱版に付いてくるvitaが新vitaになったとかも
気になるっちゃ気になるけど、
まぁ買うことはないでしょう。
@気になるタイトルのFreedomWarsに関しては
新しい情報はなかったっぽいです。

まぁ個人的に気になる近々の情報は無かったけど、
しばらくはMH4→GE2のコンボで
ずっと遊んでいられるだろうから、
特に気にする必要はないかなぁと思っています。

そんなわけでMH4とGE2を遊びながら
来年発売のミクやラブライブ、
いつ出るか分からないFreedomWarsを待ちたいと思います。



3DS届いた~

危うく寝坊するところだった今日この頃。

MH4購入に合わせて、
日曜日にアマゾンで3DSをポチッたら、
今日お待ちかねの商品が届きました~。

とりあえずちゃんと起動するかだけ確認し、
ちゃちゃっと各種設定をしておきました。
他のコンテンツなんかは@回しに。

それにしても3DSの3D機能を
初めて見たけど、
これは思った以上にくらっときますw
@何と言うか目がチカチカするというか。
これは普段3D機能を切っておいたほうが
いいかなぁと思えました。
まぁ機能自体は「おぉ~」て感じになって
なかなか新鮮ではあったけどw

現状MH4発売までゲームを購入する予定はないので、
HOMEにあるコンテンツを少し弄っておこうとは思っています。
出来ればMH4発売までに
多少は3DSの操作とかにも慣れておきたいし。

さて、3DSライフでも楽しむとしますか。



近況っぽい、だらけ具合

順調に積みラノベを崩している今日この頃。

なんかラノベ読んでばっかで
ゲームあんまり進めてませんw

ROのサマスペも
クールタイムの20分が面倒だと
あまりやってないし、
艦これはエラー落ちばっかなので
デイリークエだけ回してる感じ。

多少頑張っててぷよぴよクエストの
イベントやってるけど、
あんまりギルドの役に立ってないような……。

反逆のブリュンヒルデも
現状普通に流すだけにしちゃってるし、
なのはINNOCENTも
次のイベントが始まるまで少し大人しくしてる予定です。

そう言えば、今日からラグナロクオデッセイACEの
体験版のDLが出来るようになったのか。
Vitaを会社に忘れてDL出来ないけど。。。

明日はラグナロクオデッセイACEの体験版でもDLして
ちょっとプレイしてみようかなぁ。

@はなのはINNOCENの新ガチャは回そうか回すまいか……。

まぁだらだら適当にやろっと。



購入予定&購入済

frameborder="0">

ゲーム以外

その他

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツイッター

ぺたっとセルフィ

ゆ~み蔵書

コミックダッシュ! YouMe の所有コミック

最新コメント

[09/20 管理人@ゆ~み]
[09/19 杏飴。]
[09/18 管理人@ゆ~み]
[09/17 杏飴。]
[04/08 管理人@ゆ~み]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆ~み
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- げぇむ漬け --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]