忍者ブログ QLOOKアクセス解析

げぇむ漬け

管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。

カテゴリー「GOD EATER」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと先に進め始めた

地味に忙しくなっている今日この頃。

思ったよりプレイしていないGE2ですが、
やっとメインストーリーの進行を再開しました。

4章に入った時点で
極東支部にいることになりますが、
最新のミッションをすると
フレイアに戻ることになってしまいます。
その関係で極東支部の面子である
アリサやエリナ、カノンなどの
キャラエピソードがしばらく進められなくなるのではと危惧し、
そちら関係のミッションばかりやっていました。
まぁ後で出来るんだろうけど、
気分の問題としてw

あと、せっかくスピアのブラッドアーツの一段階目が
全てオープンしたので、
どんな感じの使い勝手かを確認したりもしていました。
ちなみにスピアのブラッドアーツに関しては
前日の記事を参考に。

そんなわけでメインストーリーを放置していたわけですw
でも極東支部関連のキャラエピソードは
全て進められるとこまで進めたし、
ブラッドアーツも全部確認したので、
先に進む踏ん切りがつきました。

で、早速最新のミッションをプレイして
先に進めました。
ブラッドアーツを付け間違えたり、
武器の属性間違えたりしたけど、
なんとかヤクシャ×2、ヤクシャ・ラージャ×1を狩ってクリア。
無事フレイアに帰ってきました。

さて、これからは新武器を作ったりしながら
メインストーリーを進めていこうかなぁっと。

PS。ギルは強いなぁ。
  あと、地味にカノンが誤射だけでなく
  回復してくれることに驚きw



PR

スピアのブラッドアーツ

急ぎの仕事が舞い込んできている今日この頃。

キャラクターエピソードを進めているGE2ですが、
ここらでスピアのブラッドアーツのことでも
書いておきます。

□ボタン
暴風圏……その場で槍を振り回し連続して攻撃を行えます。

△ボタン1
ガトリングスパイク……突き攻撃が多段攻撃になります。
ペインスティンガー……弱点に当てることで威力が上がる攻撃。
           普通に突いても通常よりは強いと思われます。

△ボタン2
残光のテスタメント……4段目の攻撃を当てると時間差で
           追加の大ダメージが発生。
           さらに攻撃後にバックステップ。
疾風突き・縮地……4段目の攻撃が突進攻撃になります。
         攻撃距離がかなり長いので
         慣れないと使い勝手がかなり悪いかも。

空中□ボタン
スカイフィッシュ……ジャンプで攻撃を行うとジャンプ中に
          前進してから攻撃を行うようになります。
ドラゴントゥース……ジャンプ攻撃が遠距離攻撃になります。
フロートサイクロン……ジャンプ攻撃が多段攻撃になります。

空中△ボタン
ヘイルダウン……空中△攻撃の威力アップ。
スカイフォール……空中△攻撃の降下がほぼ真下になります。
         さらに着地時に上方を含む範囲で追加ダメージが発生。

□長押し(チャージグライド1)
クリムゾングライド……チャージグライドの威力が上がります。

□長押し(チャージグライド2)
ドルフィングライド……チャージグライドの終着点到着後に
           後ろに大きくジャンプして後退します。
チャージドライバー……チャージグライドだけど前進せずに
           強力な溜め攻撃の突きを出す。
           移動しながら溜めが出来るバスターみたいなもの。

こんな感じになっています。
個人的に使い勝手のいいブラッドアーツは
暴風圏、フロートサイクロン、クリムゾングライド
この3つとなります。

低い位置の結合崩壊がメインになるアラガミは
暴風圏をセットして戦い、
高い位置の結合崩壊がメインになるアラガミは
フロートサイクロンをセットし、
オールラウンドで戦おうと思ってるなら、
クリムゾングライドをセットするといいと思います。

スピアはブラッドアーツの付け替えをすることで
全射程で戦えるようになるので、
面白いと言えば面白いけど、
やっぱりアラガミによって付け替えをするのは
面倒だったりしますw
クリムゾングライドや暴風圏1本に絞るのもいいけど、
やっぱり状況に合わせて使い分けてこそだと思うので、
スピア使いを目指すならめんどくさがらずに
色々試してみるのがいいと思います。


4章へ

日中あたたかかったような気がする今日この頃。

マイペースに進めているゴッドイーター2ですが、
やっと4章に進みました。

ちなみに3章は最初にギルバートのエピソードで締めて、
その後ナナとロミオのエピソードを中心に進んでいきます。

3章最初のミッションで
いきなりカリギュラの色違いが出てきた時には
焦りましたが、実際にはそんなに強くないので、
サクッと倒せると思います。

とりあえずナナの話は置いといて、
ロミオの話をちゃっちゃと終わらせられたので
良しとしておきます(ぁ
いやぁ、いじけキャラってあんま好きになれなくてw
いじけて勝手に家出して、
説得されたら勝手に立ち直って……。
まぁ愚痴は置いといて、
これで4章に入れました。

4章の最初だけはアナグラにいますが、
すぐにフレイアに戻ってしまうようなので、
ここで一旦メインストーリーを止めて、
キャラエピソードを進めたいと思います。
リッカとかカノンとか
フレイアじゃ出来そうにないしw

@は4章に入って装備の強化が出来そうなので、
適当にフリーミッションで素材を集めつつ、
装備の拡充を図っていきたいと思っています。

さて、4章クリアはいつになることやら。



キャラエピソード

家でのんびりごろ寝を楽しんだ今日この頃。

ストーリーを進めているゴッドイーター2ですが、
本筋とは別のミッションや話もあったりします。

メインストーリーは通常ミッションをすることで
進めることが出来ますが、
他に高難度ミッションというのもあります。
まぁ正直ほとんどやってないので、
今日のところは割愛(ぁ

で、本筋とは関係ない話として、
今作ではキャラクターエピソードというものがあります。
これは各キャラとの関係を掘り下げていくような
内容となっています。
本筋とは関係ない話なので、
やらなくても勿論大丈夫だけど、
各キャラのエピソードを進めていくと
そのキャラが強化されたり、
アイテムの種類が増えたりするので
やっておくことに越したことはなさそうです。

特にシエルとリッカのエピソードは進めておくと
かなり役立ちます。
シエルを進めることで、
強力バレットであるブラッドバレッドを入手出来、
リッカを進めることで、
リンクサポートを強化出来ます。

まぁそんなわけで、
メインストーリーをガンガン進めるのもいいけど、
たまにはキャラエピソードなんかも
プレイしておくといいと思います。



ストーリーが長い

探している本が見つからなかった今日この頃。

じわじわ進めているゴッドイーター2ですが、
前作と比べてストーリーが長いイメージです。

現在3章まで進めてるけど、
だいぶ1章辺りの分量が
バーストの時より長くなったイメージです。
2章をクリアするのに3~4時間かかってしまった……。
3章はさらに敵が強くなるから時間かかるんだろうなぁ。。。
まぁ話は面白いので退屈はしないんだけどw
2章はシエルとギルバートのストーリー。
3章の最初にギルバートの話を締めて、
そのままナナ、ロミオと話が繋がっていきます。
その先がどうなるかはちょっと楽しみだったりします。

ちなみに難易度的には温めな感じ。
1章はチュートリアルみたいなものなので、
簡単なのは当たり前として、
2章から中型アラガミが出てくるけど、
こっちも体験版に比べたらだいぶ楽になっていました。
なんかやたらと脆くなったというか、
攻撃力が下がったというか……。
まぁとにかくだいぶ簡単な感じでしたw
なお、大型アラガミは2章では出てきませんでした。

3章の最初で色違いのカリギュラが出てきた時は
だいぶ焦ったけど、
これはバーストの時のカリギュラと違って
かなり簡単に倒せたりします。
他にもバーストの後半に出てきた
ヤクシャやラーヴァナも3章で出てくるけど
焦らずやれば問題無く倒せると思います。

さて、ロミオストーリーに興味がまったくないので、
ちゃっちゃと3章をクリアしたいと思いますw

メインストーリーに入ったらどんな感じの流れになるんだろうなぁ。



GOD EATER2発売!!

微妙に雨に降られた今日この頃。

ずっと待っていたソフトがやっと発売しました。
そうあのソフト。

GODEATER2発売!!

無事発売……とは言わないけど、
やっと発売しましたw

ちなみにプレイ前にすること。
①PS Storeに行ってプロダクトコードを入力し、
 予約特典衣装を入手。
②Ver.1.01にアップデートする。

②は特に重要なので気を付けて下さい。
ちなみにPS StoreのGODEATER2のページに行っても
ダウンロードは出来ません
アップデートのやり方はこちらを参考にして下さい。
公式:初期アップデータ適用のお願い

ゲームを開始すると、
色々な引き継ぎ方法が出てきますので、
自分にあった引継ぎを行います。
結構見難いような気もするけど、
その辺は気を付ける方向で。
GEBのデータ引き継ぎで入手した装備は、
素材が拾えるようになるまでは使えないので、
よく考えて決めましょう。
一番レベルの高い装備だけ引き継いでも
最初からは使えませんよ。

その後キャラメイクをしてゲーム開始となります。
ちなみに管理人@ゆ~みのキャラは、
いつもならツインテールにするところを、
なんかいっぱいいそうなので、
あえて違う髪形にしましたw

まぁこんな感じで始まったGE2ですが、
さて、ストーリークリアまではどれくらいかかるかなぁっと。
そしてNPCの要であるソーマはいつ仲間になるかw


やりたいことはやった

クーラーがんがんにかけてやってることは仕事だった今日この頃。

ちょこちょこプレイしていたゴッドイーター2ですが、
体験版でやりたいと思ってたことは
一応一通り済ませました。

やりたいこと① 使う装備を全部作る。
今回縛りプレイの一環として、
スラッシュスピア、シールド、スナイパー以外
使わないつもりでプレイしています。
そんなわけでその3種類に関しては
体験版で作れる上位のものは全部作ってみました。

やりたいこと② ブラッドアーツを育てる。
スラッシュスピアを使い続ける予定なので、
せめてスピアのブラッドアーツは全部育てようと思っています。
そんなわけで体験版で育成出来るスピアのブラッドアーツは
全部育成し終わりました。

やりたいこと③ マルチプレイをする。
これも問題無くプレイ完了。
Vita同士のマルチプレイだけではなく、
Vita-PSP間のマルチプレイもやりました。
Vita同士のマルチより、
Vita-PSP間のマルチの方が
通信が切れやすくリジョイン祭りになっていた気がします。

やりたいこと④ 体験版ミッションクリア。
これは早々に達成していました。
まぁ禍乱の壷と妖星が若干きついかなぁとは思いました。
@スピアに慣れるまでは
ヴァジュラなんかもきつかった……。

そんなわけでゴッドイーター2の体験版は
一通りやりたいことをやったつもりです。
@はミッションをクリアしていない知り合いに付き合って
ミッションをクリアしたり、
アイテムを集めたりするぐらいです。

早く製品版が出ないかなぁ。
それとも調整した体験版がゲームショウ辺りで出るのかなぁっと。



マルチプレイのこと

結局お祭りで買い物出来ずへたれた今日この頃。

体験版で覚えられるスラッシュスピアの
ブラッドアーツを極めたゴッドイーター2ですが、
マルチプレイをやってみました。

マルチプレイのルールに関しては
BURSTとほぼ同じ。
誰かが部屋を立てて
その部屋にプレイヤーが入って
部屋立てした人がスタートしてゲーム開始。
最大同時プレイ人数は4人。
部屋立てした人がミッションを受けて、
そのミッションを全員が受ける感じ。
4人に満たないときはNPCを連れて行ける。

で、マルチプレイの効能はというと、
NPC連れていくだけより圧倒的に楽。
まぁ例外もあるだろうけど、
今回の体験版はNPCがそこまで強くないので
プレイヤー同士でやった方が
かなり楽になると思います。

で、せっかくのマルチプレイなので、
マルチプレイ成績を全てSSSにしようとやってみました。
結果としては全部SSSに出来たけど、
結構苦労しました。

やってみた感じのSSS獲得難易度は、
・禍乱の壷
・スプア・トラッカー
・妖星
が特に難しかった感じです。

禍乱の壷と妖星はクリアするだけでも大変だけど、
スプア・トラッカーなんかはクリアだけなら
簡単なわけです。
でもこれがSSS取りになると話が変わる。
ぶっちゃけやり直した回数で言えば
上記3つのミッションの中で一番やりました。
何せ敵が逃げた時に追いかけるのがやたらと大変w

そんなわけでSSS取りに困った時は
迷わずアイテムに頼りましょうw
スタングレネードとホールドトラップを駆使すれば、
少なくとも体験版ではSSSはだいぶ取り易いです。
特に囲まれたときや相手が逃げようとした時は
スタンはだいぶ使えます。

ちなみに妖星でSSS取った時は
グボロを速攻で倒して、
イェンツィーが出てきたら、
スタングレネードで完全にはめて獲得しましたw
スタン8個ずあ足りなかったので
ホールドトラップも使ったけどw

まぁマルチプレイやった感想。
やっぱりマルチプレイは楽しいですw
特にアドホックでお喋りしながらだとなお良し。
マルチプレイ出来る環境にあるなら、
ぜひマルチプレイをやってみてください。
禍乱の壷とか妖星もかなりやり易くなると思います。

PS。でもショットガンやブラストを使う時は気を付けましょう。
  結構吹き飛んだり仰け反ったり多発しますw



購入予定&購入済

frameborder="0">

ゲーム以外

その他

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツイッター

ぺたっとセルフィ

ゆ~み蔵書

コミックダッシュ! YouMe の所有コミック

最新コメント

[09/20 管理人@ゆ~み]
[09/19 杏飴。]
[09/18 管理人@ゆ~み]
[09/17 杏飴。]
[04/08 管理人@ゆ~み]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆ~み
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- げぇむ漬け --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]