忍者ブログ QLOOKアクセス解析

げぇむ漬け

管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。

カテゴリー「GOD EATER」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

禍乱の壷

会社の帰りに寄り道していた今日この頃。

PSP版の配信も始まるゴッドイーター2ですが、
体験版屈指の難易度の1つ、「禍乱の壷」のことでも書いてみます。

「禍乱の壷」は
グボロ・グボロ×2、シユウ、ウコンバサラを
同時に相手にするミッションになります。
下手に立ち回ると分断どころか
4匹が合流してえらいことにw

そこで時間がかかってもいいという人向け。

まず開始直後、マップAの地域を目指します。
途中グボロ・グボロが1匹いますが、
無視しておk。
仲間がグボロに構ったりするけど、
集合をかけて呼び出します。

Aに着いたらミッションスタートです。
Aまでは敵が来ないので、
このA地点を拠点に戦うことになります。
とりあえずは最初にすれ違うグボロを1匹。

グボロとしばらく戦ってると
回復する為に逃げ出します。
ここで逃げるのを止められれば、
このグボロに関しては分断出来ます。
もし逃げられてしまった場合、
エサを食べているグボロの近くにいる
もう1匹のグボロに見つかってしまい、
ひたすら遠距離攻撃で攻められます。

まぁそれでも手を出してこっちに呼び込み、
Aを拠点にして戦います。
うまく集合信号を使いながらやれば、
多くても同時に2匹+遠距離攻撃を
相手にするだけで戦えます。
焦ると結局まとめて相手にすることになるので、
まったりじっくり戦いましょう。

相手の様子を窺いながらの戦いになってしまうので、
時間はかかってしまいますが、
安全には戦えると思います。

でも全員入れ乱れての混戦で
問題無く狩れるようになるのがベストなんだろうけどねぇ。

ちなみにガルムを狩りまくって
ガルム武器を作っていると
このミッションは大分やりやすくなるので、
「禍乱の壷」に挑む前に
ガルムを回しておくといいと思います。



PR

スラッシュスピアのこと

せっかく買ったパンを食べ忘れてしまった今日この頃。

ちょろちょろ素材集めをしているゴッドイーター2ですが、
今のところ1種類の装備の組み合わせだけで進めています。

現状の装備の組み合わせは
スラッシュスピア・スナイパー・シールド
といった感じになっています。

で、今作で初めて登場した
スラッシュスピアのことでも書いてみます。

基本操作はこんな感じ。

□:横振り→縦振り→斬り返し→横振り
△:突き→突き→突き→突き
空中□:(ジャンプ中)振り上げ→振り下ろし
空中△:(ジャンプ中)斜め下への突撃
□溜め(チャージグライド):突撃

通常の□△攻撃は4段目を出すと
構え直しの隙が出来るので、
回避行動を取るなどして
モーションキャンセルをした方がいいと思います。

空中□は当たり判定が割とシビアなので、
槍の付け根が目標に当たることをイメージするといいです。
空中△は空中で敵から離れたい時に便利だったりします。

□溜めのチャージグライドですが、
溜めながらでもダッシュやジャンプが可能です。
また、ジャンプ中にチャージグライドを出すことも出来ます。
直線攻撃となるので、相手がちょっとでも動くと当たりませんw
当てる距離によっては多段ヒットして
相手の後ろに回りこむことも出来たりするので、
間合いをちゃんと覚えるようにしましょう。
移動時は常時溜める癖をつけておくと、
アラガミを強襲することも出来たり出来なかったり。

で、体験版で使えるスラッシュスピアのブラッドアーツですが、
計3種類あります。

△:ガトリングスパイク(2段階)
空中□:スカイフィッシュ(2段階)
□溜め:クリムゾングライド(3段階)

ガトリングスパイクは
突き攻撃の1発1発が多段攻撃になります。
今回のブラッドアーツの中では一番使いやすいかも。
使いやすい上に威力もあるとw

スカイフィッシュですが、
ジャンプ中の□攻撃の初段に空中ダッシュがデフォで付きます。
慣れないと攻撃を当てるのも難しいですが、
慣れると高いところにある部位破壊なんかが
だいぶ楽になります。
例えばシユウの頭やヴァジュラの尻尾は
だいぶ壊しやすいです。

クリムゾングライドは
単純にチャージグライドの威力を上げただけなので、
基本的にはチャージグライドと同じ使い方になります。
チャージの強襲に慣れている場合は
これを活用するのがいいと思います。
でも、これだけが体験版で3段階目まで
ブラッドアーツがあるんだよなぁ。。。
ちなみに4段階目でブラッドアーツが分岐するけど
体験版では封印されているので、
製品版のお楽しみといったところですw

まぁ簡単ではあるけれど
スラッシュスピアはこんな感じ。
初めての武器のくせして
結構クセがあるので使おうと思うなら、
結構がっつり使って慣れていったほうがいいと思います。

さてとちゃっちゃと
スラッシュスピアのブラッドアーツを極めるかなっと。



難易度3

急な雷にビクビクしていた今日この頃。

素材集めに奔走しているゴッドイーター2ですが、
予告通り難易度3のことでもひとつ。

難易度3は正直難易度2の比じゃない難しさになります。
むしろここからが本番と言っても
過言じゃありません。
そんな難易度3です。

【難易度3】
・黒の老虎 ヴァジュラ、ザイゴート
今作初の大型にして、前作の代表的なアラガミだった
ヴァジュラが登場します。
動き等は前作とあまり変わらないとは思うので、
慣れている人にとっては程よい相手かと思います。
しかし、スピアやハンマーなど
前作に無い武器を使ってる人にとっては
結構難易度の高い敵な気もします。
スピアを使ってる管理人@ゆ~みも
「こんなに強かったっけ?」とか思ったものです。
部位破壊は頭・前足・尻尾
突進系の攻撃と前に飛ばす遠距離があるので、
出来るだけ横から攻撃するようにします。
ダウンをしたら頭狙うような感じでいいかも。
まぁここで操作に慣れておくと後々楽になると思います。

・禍乱の壷 グボロ・グボロ×2、シユウ、ウコンバサラ
体験版屈指の難易度ミッション。
運が良ければそこまで苦労はしないけど、
大抵は3匹同時に相手にさせられた挙句、
遠距離攻撃をされまくることになります。
ちなみに一番厄介なのが今作初登場のグボロ・グボロ。
前作でも登場していたけど、
前作とはその強さが大分違ったりします。
基本的な動きは同じものの、
使ってくる範囲攻撃距離無制限になってたりします。
要はグボロが見えなくなるところまで逃げても
攻撃をされ続けます。
まぁ回復アイテムやスタングレネードを駆使して、
力押しでどうにかするしかありません。
運がいいと分断して各個撃破出来ますが、
そんなことは滅多に無いので頑張ってくださいw
なおグボロの部位破壊は胴体・背びれ・牙になります。

・スプア・トラッカー ガルム、シユウ、オウガテイル
前作から通して初登場となるガルムが出てきます。
最初にシユウとオウガテイルが出てくるので、
開始と同時にマップの右の方に逃げていき、
右端の部屋の中まで行けばガルムとシユウを分断出来ます。
で、シユウとオウガテイルをサクッと倒したら
いよいよガルムとのバトルです。
部位破壊は頭・ガントレット(前足)・後ろ足
まぁぶっちゃけヴァシュラより倒しやすいですw
グボロとヴァジュラを足して2で割ったような動きで、
今まで通りに戦ってれば問題無く倒せる相手だと思います。
保険として氷武器を持っていくとなお良し。

・妖星 グボロ・グボロ、ザイゴート、イェン・ツィー、チョウワン
上記3つのミッションをクリアすると出てくる
体験版最後のミッション。
最後にふさわしく高難易度ミッションになっています。
最初、グボロ・グボロとザイゴートしかいないけど、
時間が経つと初登場イェン・ツィー+チョウウンが出てきます。
ちなみにこのイェン・ツィーはGE2から登場の
感応種と呼ばれるアラガミになると思われます。
見た目はシユウをなんかカラフルにした感じ。
部位破壊出来る箇所も同じで頭・羽根・下半身
強さはシユウの比じゃありませんw
しかもイェン・ツィーは取り巻きとしてチョウウンを連れています。
チョウウンはオウガテイル風のアラガミとなり、
倒しても倒しても沸いてくる無限沸きアラガミとなります。
しかも捕食も出来ないから本当に毒にも薬にもなりません。

これらのミッションをクリアすれば
GE2の体験版は終了となります。
製品版予告となるPVを見て終わりです。
@はひたすらにブラッドアーツを極めたり、
素材集めをしたりして
製品版が発売するまで己を磨いてくださいw

はぁ、製品版の発売が待ち遠しいなぁ。。。



難易度1・2

エアコンで暑いような寒いような気がする今日この頃

頑張ってはみているゴッドイーター2ですが、
難易度3の4体同時ミッションで
足止めを受けてるような状態です。

まぁ難易度3のことは置いといて、
今日のところは難易度2のことでも書いときます。

【難易度1】
・基礎訓練1・2
ただのチュートリアルなので、
指示に従ってサクッとプレイ出来ます。

・秋水 ナイトホロウ
ジュリアスさんの実地訓練。
チュートリアルの流れで挑む最初の本番。
ナナが危うくエリックになるところでしたw
ムービーではオウガテイルが出てくるけど、
実際の敵はナイトホロウだけなので、
適当でも勝てます。

・ガベージコレクター オウガテイル
秋水同様にオウガテイルだけのミッション。
まぁ問題無いとは思うけど、
前作よりオウガテイルの体力が増えてるような?
まぁきっと気のせいということにしときますw

・錆びた砂 オウガテイル、ナイトホロウ
初登場小型アラガミ「ナイトホロウ」登場。
まぁチュートリアルにもいたけど。
コクーンメイデンの代わりのポジション。
まぁ結局大したことありません。

【難易度2】
・エッグノッグ ザイゴート
地味に面倒なザイゴート初登場。
それでもしょせんは小型アラガミなので、
毒が面倒なだけで基本ジャンプ攻撃で
サクサク倒せます、

・煌々たる極光 ウコンバサラ×2
ここからが本番。
初登場中型アラガミのウコンバサラ。
しかもいきなり2匹同時ミッションとなります。
でもここでのミッションは2匹分断がやりやすいので、
そんなにきつくは無いと思います。
部位破壊箇所は頭・タービン(背中)・尻尾の3箇所。
大体の攻撃の前には予備動作が入るので、
しっかり見てれば避けれる範囲だと思います。
まぁ慣れればどうということは無い相手です。

・ファイン・タイディング シユウ、オウガテイル
前作から引継ぎのシユウ先生初登場です。
シユウ1匹なら大したことはないけど、
地味に複数のオウガテイルと同時に相手にすることになるから
面倒だったりしますw
まぁシユウ自体は前作とあまり変わりはないので、
前作からやってる人は「こんなものだろう」といった感じ。
部位破壊は、頭・羽、下半身
ひたすら後ろに回り込むように戦って、
シユウがしゃがんだら離れるようにしてれば
問題無く倒せると思います。

とりあえず難易度1・2の概略はこんな感じ。
かなり適当な書き方だけど、
1・2程度なら少し慣れれば問題無くクリア出来ると思います。
むしろ問題は難易度3。
1・2と3じゃ難易度は全然変わってきます。
そんなわけで、次の記事では難易度3を書いていきます。

GOD EATER2体験版

最近の主飲料であるグリーンダカラの消費が激しい今日この頃。

はい。待ちに待ったこの日がやってきました。

GOD EATER2の体験版配信日です!!

いやぁBURSTの時からかなり待たされましたw
そんなわけで今日からいよいよプレイ開始です。
ちなみに今日配信されたのはVita版のみで、
PSP版の体験版は来週配信となります。

今回はスラッシュスピアオンリーという
縛りプレイで進めていきたいと思っているけど、
PV見る限り微妙なんだよなぁと思ったり(ぁ
まぁきっとブラッドアーツを極めていくと
強くなっていくに違いないと信じて
やり込んでいきたいと思います。

そんなわけで早速プレイしてみました。
まずはいつも通りのキャラメイク。
今回は体験版ということもあって
選べるパーツは少ないものの、
前回は顔や頭パーツにくっついていた
眼鏡などが別パーツ扱いになったり、
髪の色をRGB指定出来るようになったりと、
前回よりも作り甲斐がある内容になっています。
まぁ出来るならば体型とかも弄れると嬉しかったけど、
その辺は装備とかの都合もあるだろうし
仕方ないかなぁと諦めておきます。

で、キャラも作っていよいよ本編。
Vitaならではの綺麗なムービーを見て、
いつも通りのチュートリアルに突入。
すっかり操作を忘れていましたw
討鬼伝に慣れていたっていうのもあるけど、
回避とかどうやるんだっけというレベルでしたw

まぁその辺は実際のプレイで慣れていくとして、
チュートリアルも終わらせました。
最後に実地訓練とか行って
いきなり実戦投入とかジュリアスさんまじスパルタw

とりあえずそのまま体験版でプレイ出来る
3章までは全部クリアしましたが、
それはまた次の機会に書きます。

ただ1つだけ……ヴァジュラってこんなに強かったっけ?w

そんなわけで体験版をどれだけやり込むことになるか?
まぁ程ほどに頑張りたいと思います。

PS。ナナが「エリック! 上だー!」にならなくて
  ホント良かった。
PS2。キグルミって……マスクドオウガの人?w



ついに発表!!

仕事が落ち着きすぎて寝落ちしそうな今日この頃。

来週いよいよ体験版がリリースされる
ゴッドイーター2(GE2)ですが、
昨日正式に発売日が発表されました。

GE2の発売日は11/14です!!

Vita版もPSP版もどちらも11/14(木)発売に決まりました。
それに合わせてジャケットも決定したみたいで、
公式ページに出てたりします。
特装版が2種類発売されたり、
Vita同梱版なんかも出るっぽいけど、
Vita同梱版に関してはどうせ買えないんだろうなぁと
勝手な予測はしていますw
まぁ管理人@ゆ~みは初回封入特典だけでいいやと
すでにVita用の通常版を予約しておきましたw

それにしても11/14とか
だいぶ先で待つのがつらい……。
まぁすでにGEB出てからだいぶ経つので、
今更4ヶ月ぐらい待つのなんかわけないけどw
それに来週には体験版も出るし、
それで繋ごうとは思います。

まぁ11/14ってことは
体験版でユーザーの意見を吸い上げ、
さらに調整後、東京ゲームショウでTGS版の体験版を出し、
で、さらにユーザーの意見を汲んで
2週間程度の調整を挟みマスターアップの流れになると思うから、
さらにより良いものが出来ると信じています。

さてと、11/14を体験版をやり込みながら
wktkしながら待とうと思います。
はやく11月になぁ~れ(*゚▽゚)ノ

DLC1.6が起動しない

部屋の掃除をしようとして結局ラノベを読んでいた今日この頃。

VITAでGOD EATER BURSTをプレイしていて、
DLC1.6のミッションが受けられないという人がいるっぽいので
ちょっとそのことでも。
ちなみに管理人@ゆ~みのことです(ぁ

VITAでGEBをプレイしようと
DL販売でGEBを買った人は
実はソフトのバージョンアップをしないと
DLC1.6のミッションを受けることが出来ません。
そんなわけでバージョンアップ方法を紹介。

※Wi-Fiでもいいのネットワーク環境必須です。
①GEBをDLしてホーム画面に登録されることを確認します。
②ホーム画面からGEBのアイコンを1度だけタップします。
③「はじめる」アイコンが表示されますが、
 それをタップせずに画面上に3つ並ぶボタンの
 一番右側(矢印が回ってる感じのアイコン)をタップします。
④画面の指示に従って進めばGEBのバージョンを上げることが出来ます。

ちなみにDLC1.6自体はDL後、
GEBを起動すれば勝手にインストールされます。

いやぁDLC1.6のミッションが出来ないときには
正直焦りましたw
やろうとするとなんかエラーが出るけど、
エラーの内容も分からないし困ったけど、
適当に弄ってたら出来るようになったので結果オーライということでw

まぁもし困ってる人がいたら
参考になればいいかなぁと思います。

PS。③で押すボタンが一番右とか言ったけど、
   本当に右だったかなぁ?w
   まぁ右のじゃなかったらその辺のボタンを適当に押せばいけますw



DLC1.6クリア

久しぶりにラーメンを食べた気がする今日この頃。

先日新DLCが配信されたGOD EATER BURST(GEB)ですが、
早速マルチプレイでプレイしてきました。

まぁ結果としてDLC1.6にあったミッションは
全てクリアすることが出来ました。

いやぁ~なかなか苦労しましたw
久しぶりのGEBだったということで、
操作を忘れているところもあり
結構カツカツな状況でしたw
NPCには個人的に最強だと思っている2人
リンドウとソーマを入れて挑んでいましたw

それにしてもオウガテイルやコクーンメイデンに
あれだけヌッコロされるとは思いませんでしたw
なんかやたらと強いオウガテイルとコクーンメイデンが
今回のDLCには多く存在するものだからw

そして、超難度ミッションの1つ「鬼神竜帝」
出てくる敵はカリギュラ1匹なので、
パッと見そこまできつくは無さそうだけど、
特筆すべきはその攻撃力。
体力を最大値まで上げておいても
1発攻撃をもらっただけで1乙確定w
さらにホールド状態にもならないので、
獣剣やホールドトラップが全く役に立たないという。
ぶっちゃけ引き継ぎ条件Lのテクニック系とか
果たしてクリア出来るのだろうか?と思えてしまいました。

とりあえず今日DLC1.6を全部クリアしたところ、
引き継ぎ可能装備が10個に増えたので
結構嬉しかったりしますw

残るはGとIの2つ。
さて、この2つを無事クリアすることが出来るかどうか。
まぁまだ時間ありそうなので、
頑張ってみようとは思います。

PS。GE2の体験版配信日が決まったっぽいです。
   Vita版が7/25、PSP版が8/1とのことです。
   製品版への引き継ぎも出来るようなので、
   ちょっとこれは頑張らないとw



購入予定&購入済

frameborder="0">

ゲーム以外

その他

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツイッター

ぺたっとセルフィ

ゆ~み蔵書

コミックダッシュ! YouMe の所有コミック

最新コメント

[09/20 管理人@ゆ~み]
[09/19 杏飴。]
[09/18 管理人@ゆ~み]
[09/17 杏飴。]
[04/08 管理人@ゆ~み]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆ~み
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- げぇむ漬け --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]