忍者ブログ QLOOKアクセス解析

げぇむ漬け

管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。

カテゴリー「Browser」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オトギリソウに癒されて後半へ

仕事が落ち着いたと思ったら気のせいだった今日この頃。

初心者支援のガチャチケで☆6チャンスを逃した
FLOWER KNIGHT GIRLですが、
今日のメンテナンスで、前回のイベントで入手した
オトギリソウのミニキャラアニメがこっそり変更されていましたw

オンシジュームのときもそうでしたが、
今回のオトギリソウも同じ感じで
なかなか癒される改変だったりしますw

ちなみに内容としては、
普通に走る動作から、
いきなり現れたバナナの皮に転び、
起き上がるも泣き顔になってるオトギリソウ
といった感じです。
かなり癒されるミニキャラになりましたw

てか、総選挙で勝ったキャラたちを無視して
オトギリソウが優先してミニキャラ追加されたのか?w
それとも確認してないから、
こっそり変更されてたり?
あとで確認しないとなぁw

まぁそんな癒しを受けながら、
拳に秘める思いも後半戦です。
すでに新キャラサザンクロスを最大に成長させることは可能なので、
消化試合感満載といった感じですが、
課金アイテムの華霊石がもらえるので、
頑張って完クリを目指したいと思います。

PS。FLOWER KNIGHT GIRLがツイッターキャンペーンの結果、
  どうやら東京ゲームショー参加が決まったっぽいです。
  今年のTGSは行くことになるのかなぁ……。



PR

拳に秘める思い(前半)

平常運転っていいなと思う今日この頃。

新イベントが始まっている
FLOWER KNIGHT GIRLですが、
現在ツイッターキャンペーンをを行っています。
その結果次第で花騎士のラノベ化が決定するようです。
今のまま行くとラノベ化しそうな雰囲気なので、
発売されたら買おうかなぁとも思っています。
ちなみに発売はファミ通文庫からっぽいです。

他にも初心者応援キャンペーンとかもやっているので、
始めるなら今かなぁとも思います。

で、新イベント「拳に秘める思い」ですが、
前半はぶっちゃけだいぶ簡単でしたw
多少のランダム要素はあるものの、
どのマップもほぼ初期配置で
クリア出来てしまいました。

まぁ今回のイベントは
何回も繰り返しプレイしなければいけないので、
最終的に目標アイテム数に達するかが
焦点となる感じです。
今のペースで行けば問題ないだろうけどw

ちなみに前回のイベントは
それぞれのマップを完全クリアすればよかったので、
忙しいながらも仕事の合間にコツコツプレイして、
無事に完全クリアは達成していますw
何気に前回手に入ったオトギリソウは強かったので、
逃さず取れて良かったです。

それにしても、イベントで☆5は結構手に入っているし、
無課金とはいえ結構ガチャも回しているので、
そろそろ☆6花騎士が欲しいなぁと思ったり思わなかったりぃ。。。



後半も無事終了

近所に新オープンしたカレー屋に行ってみた今日この頃。

人気投票結果が発表された
FLOWER KNIGHT GIRLですが、
結果は予想通りでしたw

ちなみに、
1位オレンジューム
2位サボテン
3位ツバキ
という結果でした。
上位のキャラ3人は新バージョンが
用意されるということなので、
ちょっと楽しみにしておきます。
でも、新バージョンって既存キャラの変更なのか、
新キャラとして別に用意するのか、
果たしてどっちなんだろう?

まぁ投票結果は置いといて、
イベント「紅き友情が守りしモノ」の後半も始まりました。
で、ちゃっちゃとクリアしたわけだけど、
最後のマップはかなりきついです。

一応初期配置でクリアしたけど、
マップの一番左にいるボスがやたら強いのと、
マップ右側にランダム要素があるのがきついです。
ちなみに左にいるボスは総合力9万超えでも
1編成では倒しきれませんでした。
ちなみにゴール前のボスも結構きついので、
砲台はしっかり撃っておきたところです。

何はともあれ、これで勲章は全部揃ったので、
ゼラニウムの各スロットALL開放が入手できます。
そして、残りのイベント期間は、
イベントエリア後半の3つ目のマップで、
お金稼ぎでもしながら適当にすごしておきますw

ふぅ、今回も無事クリアできて
よかったよかった。。。



どうにかクリア

大荷物を持ちながら散歩する羽目になった今日この頃。

他のスペシャルクエに忙しくて
イベントをあまりプレイ出来ていなかった
FLOWER KNIGHT GIRLですが、
なんとかイベント「紅き友情が守りしモノ」の前半を
完全クリアすることができました。

結局何回かやり直す羽目になって、
どうにかクリアした感じです。

で、問題の最上級での配置ですが、
使う場所は5箇所中4箇所。

下から2番目だけ使いません。
で、一番下に2部隊配置します。

そして要になるのは一番上と一番下。
一番どうでもいいのが上から2番目の場所になります。

①←強部隊
  ②←弱部隊
③←それなり

 ④←配置なし
  ⑤←強部隊+適当

ちなみに⑤は先に行動する方を強部隊に、
@から行動する方を適当な部隊にします。
②と⑤の後行動の部隊は砲台を起動するための部隊と思っていいです。
砲台使うのと使わないのとでは難易度がだいぶ変わるもので。

で、①と⑤の強部隊は高速で動ける部隊を
使ったほうがいいです。
どちらかが遅いと、敵を全滅できないまま
クリアしてしまうこともあるのでw

とりあえずこれで前半は終わったので、
この調子で後半もクリアできたらいいなぁとは思っています。
でも前半よる難しいことを考えると、
今回はきついかなぁと思ったり思わなかったり。



今回は割ときついか?

まったく新しい仕事が来た今日この頃。

じわじわ総合力が上がってきてる
FLOWER KNIGHT GIRLですが、
投票イベントが無事終了しました。

投票券集めも目標の3600枚に到達したので、
悔いなく終わることができて良かったです。
まぁ人気投票自体は間違いなく
運営イチオシのオレンジュームがトップだろうとは思いますがw

で、新しいイベント「紅き友情が守りしモノ」の
前半が始まったわけですが、
今回は割と難しいかもしれません。

恐らく敵にダメージを与えられる新パネルである「
キャノンパネル」の実装が絡んでるだろうけど、
やたら敵が強い感じがします。
特に最上級はクリアこそできましたが、
完全クリアをしようと思ったら、
編成をまた考えないとダメそうです。

初期配置で全ての敵に当たることはできたけど、
一部の敵に返り討ちにあってしまった……。

でも、今回のイベントは勲章集めなので、
どうにかして完全クリアを目指したいところなので、
頑張って進めたいとは思います。

さて、どういった編成にすれば
完全クリアできるんだろうなぁっと。



サクッと終わってしまった

やっと仕事が一段落した今日この頃。

投票券集めを頑張ってる
FLOWER KNIGHT GIRLですが、
繁華祭フォスフォレシアの後半が始まりました。

前半を問題なくクリア出来ましたが、
後半も問題なくサクッとクリアしてしまいましたw

最後の「最上級 ブロッサムヒル大聖堂内」も
想像以上にサクッと終わりました。
何せマップ上の動きを確認しようと初期配置で挑んだら、
そのまま完全クリアしてしまったぐらいにw
結果として、最後の1つ手前のマップである、
「上級 住宅地」のみ2回プレイする羽目になったぐらいで、
他は全部1回で終わったわけです。
ちなみに上級は1回目を下手に初期配置をいじったら、
失敗してしまい、2回目をデフォの初期配置で挑んだら
普通に完全クリアできてしまったというw

まぁ後半の最終マップは宝箱の入手に
多少のランダム要素が入ってしまうので、
投票券集めなら前半の最終マップを使ったほうが
安定するかなぁと思いました。

なお、人気投票の中間発表があったけど、
こちらは運営がやたらと贔屓にしている
オレンジュームが圧倒的な強さを見せて
1位に降臨しています。
おそらくこのまま1位で終わるだろうなぁと思います。
まぁ管理人@ゆ~みも1000票ぐらい入れてるけどな!

さてと、残りの期間は前半マップでのんびり投票券を
集めていようかなぁと思います。



前半は簡単だった

だいぶフリーダムに仕事をしていた今日この頃。

イベントが始まったばかりの
FLOWER KNIGHT GIRLですが、
イベント前半はサクッとクリア出来てしまいました。

でも今回もクリアしただけじゃ意味もなく、
投票券を求めて最終マップを
グルグル回すことになるわけだけど。。。

まぁいつも通り、
前半最終マップの配置だけど、
正直適当でもいいんじゃなかろうかとw

あえて言うと、
配置場所は左上、右上、左下、右下ですが、
右下に2部隊を配置し、
右上に足の速い部隊、
もしくはライラックを含んだ部隊を配置します。
左上と左下は適当で。

今回はランダム要素がほとんどないし、
敵もそこまで強くないので、
上記の感じで問題なく完全クリアできると思います。

それにしても今回のイベントで
ライラックの有用性がわかりました。
何がそんなに有効かというと、
「移動増減の影響を受けない」というアビリティ。

今回の右上のマスからのスタートは、
移動減少マスが大量に配置されています。
過去のイベントにもそういったステージがありました。
そこでライラックを使えば、
かなりステージクリアが楽になるわけです。

そんなわけで今後のイベントでは、
ライラックをうまく使っていきたいと思います。

PS。それにしても地味に投票券2000枚が遠い。。。



結局新イベント開始

久しぶりの休みを満喫した気がしないでもない今日この頃。

金欠が激しいFLOWER KNIGHT GIRLですが、
始まらないと思っていた新イベントが、
結局始まりました。

今回のイベントは2つ同時開催。

1つは、最近わりとどのゲームでも行われる
キャラクター人気投票。
レアリティ関係なく全キャクターの中から
好きなキャラクターに投票することが出来ます。
上位になったキャラは
なんでも新バージョンが追加となること。
新バージョンがどんなものかわからないけど、
何かしらの変更があるなら、
ちゃんと考えないとなぁとも思っています。

ちなみに個人的にはオレンジュームが好きではあるけど、
運営がやたら推しているイメージがあるので、
踊らせれてる感が出て嫌だなぁとも思い
素直に投票できないという……。

で、もう1つのイベントが
いつものステージクリア型のもの。
今回はステージをクリアすることで、
キャラ投票に使える投票券がもらえます。

で、新キャラの装備スロット4/スキルLv5をもらうための
とりあえずの目標枚数が2000枚。
そこまでは頑張ろうと思います。
でも、地味に結構大変なんだよなぁ……。
ゴールドで投票券を買うこともできるけど、
今は金欠なのでそこはあまり考えないようにしたいけど。。。

まぁ投票券集めを頑張って、
新キャラ獲得と推しキャラの新バージョン目指して、
イベントマップを回りたいと思います。



購入予定&購入済

frameborder="0">

ゲーム以外

その他

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツイッター

ぺたっとセルフィ

ゆ~み蔵書

コミックダッシュ! YouMe の所有コミック

最新コメント

[09/20 管理人@ゆ~み]
[09/19 杏飴。]
[09/18 管理人@ゆ~み]
[09/17 杏飴。]
[04/08 管理人@ゆ~み]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆ~み
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- げぇむ漬け --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]