忍者ブログ QLOOKアクセス解析

げぇむ漬け

管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。

カテゴリー「Browser」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花騎士も頑張ってるんですよ

1日のほとんどを寝て過ごしてた気がする今日この頃。

夜廻ばかりネタにしていますが、
FLOWER KNIGHT GIRLもずっとプレイし続けていましたw

地味にもうサービス開始から9ヶ月になるそうです。
つい最近DMM内ゲームで一般・R18同時1位とかも獲得してるし、
だいぶ人気が出てきた感じです。

で、管理人@ゆ~みも
ブログ休止前に☆6欲しい☆6欲しいとか言ってたけど、
ついに入手することができましたw
いやぁ入手に9ヶ月もかかってしまいましたw

まぁ@は9ヶ月の感謝も込めて、
最近出た1回限定のスペシャルガチャを回してしまいましたw
それで☆6花騎士の2枚目も入手して、
それなりに強くなった感じです。

ちなみに入手した☆6は、
自力入手がヘレニウム。
スペシャルの交換チケでもらったのがデンドロビウムとなります。
特にデンドロビウムは総合力がやたらと高い上に、
戦闘スキルも全体2.4倍とかなり強力なので、
メイン編成がだいぶ強くなった感じです。

なお、現在の総合力は自分で編成をして420562。
自動編成で総合力順にした場合は424937。
どちらにせよやっと42万超えです。
さすがに次の目標である45万超えは無理っぽそうですがw

現状はイベントをこなしつつ、
今まで育てなかった☆2☆3を育成しつつ、
キャラクエをしたりノーマル討伐をしたりと、
まだまだやることは尽きてない感じです。

今後は3枚目の☆6を夢見つつ、
1周年目指して育成に励みたいと思います。



PR

大討伐作戦に参加せよ(後半)

懐具合が寂しい気がする今日この頃。

金欠で悩まされながらプレイしている
FLOWER KNIGHT GIRLですが、
「大討伐作戦に参加せよ」の後半ステージが始まりました。

今回のイベントは前半をやった限り、
相当きついものと覚悟していました。

それでもなんとか前半は
完クリできたので良しとしておきます。
まぁだいぶ怪しいところもあったけどw

で、追加された後半ですが、
正直前半ほど難しいとは思えません。

一応1マップずつクリアしていっていますが、
突魔推奨マップのほうは
なんの問題もなく完クリ出来ました。
ランダム要素もあるにはあったけど、
大したことなかったしw

斬打推奨のほうは、
まだ最初のマップしか手をつけていませんが、
サクッとクリアできています。

まぁあえて問題があるとするならば、
最終マップのボスが結構強いかもしれません。
攻撃力が高いとかではなく、
純粋にHPが高いというやっかいなもの。
管理人@ゆ~みの一番強い編成でも
バトルの内容によっては負けてしまうぐらいです。

そんなわけで、前半はきつかったけど、
後半は割とサクサク進める気がするので、
前半で詰まってる人は後半を先にやってもいいかもしれません。

PS。華霊石が50個溜まったので、
  何回目かとなる11連ガチャを回したましたが、
  やっぱり☆6は出ませんでした。。。



アイドルうぉーず

先週に続き代休消化できている今日この頃。

DMMで新しくアイドルものの
ブラウザゲームが始まったので
プレイしてみました。

アイドルうぉーず

ゲームの内容としては、
よくあるギルドバトルものになります。
基本はクエストを進めてレイドボスを倒し、
指定した時間にギルドバトルが行われるから、
そこで戦っていく感じ。

まぁ名称はアイドルものらしく、
ギルドがプロダクションになってたり、
プレイヤーがプロデューサーになってたりするけど。

ありがちな内容だけど、アイドルものとしては
珍しいっちゃ珍しいかな?

ちなみに管理人@ゆ~みが最近やったゲームで近いのは、
プリンセスコネクトかなぁ。

とりあえず事前登録で、
それなりのカードが揃った状態ではじまったうえ、
最初のほうで引けるガチャでSSRが出たので、
結構強い状態でスタートを切ることはできました。
とは言っても、過去のこの手のギルドバトルゲームを省みるに
とても続けるとは思えないわけだけどw

さて、一応進めてはみてるけど、
いつまでプレイを続けることやら。



今回はきつい

かれーせんが美味しい今日この頃。

☆6がちっとも出ない
FLOWER KNIGHT GIRLですが、
新しいイベントが始まりました。

今回のイベント開始にあたって、
緊急メンテがやたらと延びまくり、
結果として1日足りない自体となりました。
まぁほぼ毎回日数を余らせて完全クリアしているので、
別にいいかなぁとも思えるけどw
華霊石ももらえるしw

で、メンテを延長してまで始まった
新イベント「大討伐作戦に参加せよ」ですが、
今回はだいぶきつい印象です。

決して敵が強いとかではありません。
なので、クリア自体は割と簡単にできます。

問題はマップ構成の難易度。
だいぶ考えさせられます。
しかも、考えた挙句、結局運が悪ければ
完クリもできないという……。
そして、今回は突魔推奨クエストと斬打推奨クエストの2種類がり、
それぞれに3つずつのマップが用意されています。
要はいつもだったら前半で4マップなのにもかかわらず、
今回は6マップもあるという。
全てのマップでの完クリが
かなりきつそうな予感です。。。

ちなみに現状まだ1マップでしか
完クリはできていません。
一応今週は進化竜のクエストをやる必要がないので、
イベントマップで頑張れる時間が多いのが救いです。
なので、じっくりプレイしていきたいと思います。

果たして来週の月曜までに
前半全てで完クリができるかなぁっと。



星に願いを(後半)

ひょんなことから休みがもらえた今日この頃。

やっとLv70編成が1つできあがった
FLOWER KNIGHT GIRLですが、
イベント「星に願いを」の後半が始まりました。

とりあえず、最後までは進めてみました。
もちろん取りこぼしはありますので、
完クリ目指しては
再度挑戦することにはなりますが。

ちなみに内容としては、
特に特別なことはありません。
ただ、1編成ぐらいは足の速い編成を用意しておきたいです。
@はライラックもいると楽になるかもしれません。
まぁ回転床はあるので、
最終的には結局ランダムが物を言うんだけどw

とりあえずイベントアイテムの短冊は
現状約1100枚集まっているので、
目標の2000枚まで@900枚といったところです。
なので、どうにか来週の月曜までには達成できそうです。

で、今日のメンテで? ひょっとしたらもう少し前かもしれんけど、
新しいノーマルマップも開放されていたので、
そっちも進めていきたいなぁと思います。

さて、残りのイベントマップ完クリを目指して、
もう少しプレイするかなぁっと。



星に願いを(前半)

仕事がまた先延ばしになってる今日この頃。

新キャラ育成とか頑張ってる
FLOWER KNIGHT GIRLですが、
新イベント「星に願いを(前半)」が始まりました。

前回のイベントが地味に楽だったわけだけど、
今回は逆に割と難しい気がします。

一応ちゃっちゃと全クリはできましたが、
それなりに配置とかには気を遣いました。

特に2つ目と3つ目のステージは、
結構面倒だった印象です。

で、特に何回もやる羽目になった
3つ目のステージのことでも。

上中下段の3箇所に配置できるマップですが、
完全クリアのための配置は2箇所。
上段に2編成、下段に3編成となります。
うち、上段に配置した編成と下段に配置した編成ですが、
決定的な差別化を図る必要があります。
それが移動力。
少なくとも上段に配置する2編成は、
下段に配置した3編成より、
移動力を150以上は高くしないといけません。
そうしないと、下段メンバーがボスに辿り着くまでに
上段で倒さないといけない害虫まで進むことができません。
まぁ下段編成がボスで全滅するように調整できるなら、
普通に強い2編成を上段に配置すればいいだけだけどw

そんなわけで、移動力重視の戦友と自分の1編成ずつを
上段に配置してどうにかクリアに至ったわけです。

ちなみに雑魚害虫も前回の雑魚より
体感強い気がしました。

さて、@は後半が出るまでイベントアイテム集めです。
今回目指す最低ラインは2000個。
何時頃に溜まるんだろうなぁっと。



なかなか上がらなくなってきた

日曜がだらけすぎてる気がする今日この頃。

イベントを早々にクリアしてLv上げにいそしむ
FLOWER KNIGHT GIRLですが、
強さの指標の1つである総合力が上がらなくなってきました。

総合力とは、
「HP+攻撃力+防御力」の合計で決まるものです。
ちなみに装備品のステータス及び移動力は含まれません。
そんなわけでLvが上がれば増えるのは当然として、
弱キャラを強キャラに変更したり、
未進化キャラが進化したりすると
割と派手に上がったりしてました。

で、現状編成に入ってる全てのキャラが進化済みとなり、
好感度もMAX、弱キャラもすでに入れ替え済みなので、
劇的な成長が望めなくなっています。

ちなみに管理人@ゆ~みの総合力は、
貸し出し用メイン編成が
Lv70オトギリソウ、Lv63オンシジューム、Lv70チョコレートコスモス、
Lv70シンビジューム、Lv70スズラン
の102978を最大として、
94073、91285、90015の合計378351となっています。

まぁまだLvがMAXになっていないキャラも多いので、
その辺を上げればまだ上がる余地はあるけど、
それだけでは40万の壁は破れないだろうなぁとは思っています。
そうなると☆6キャラを迎え入れるしかないという。。。

華霊石が現状86個あるし、
@少し溜めて11連2回連続でやって
☆6出ることを切に願うことにします。

さて、どうなることか。



おすすめアビリティ(主観

また土日仕事が見えてきた今日この頃。

TGS出展が決まったらしい
FLOWER KNIGHT GIRLですが、
イベント「拳に秘める思い(後半)」は
なんの問題もなくクリアできました。

とりあえず初期配置で
ほぼ全部進んだような?w
まぁ基本レイドボス撃破のみのイベントなので、
適当でいいんじゃなかろうかと(ぇ

で、書こう書こうとずっと思ってた、
おすすめアビリティのこと。
まぁ主観なうえに自分が持ってるキャラだけだけどw

基本的に攻撃・防御アップは
普通なので省きます。

☆4ライラック……パーティが移動力増減パネルの効果を受けなくなる
足が遅くなる蜘蛛の巣パネルを無視できるので、
たまにイベントで大活躍します。

☆5オンシジューム、☆5エーデルワイス、☆6レッドジンジャー
……パーティの移動力がn増加
移動力アップアビリティ。移動力差を要求されるマップのとき、
このアビリティ持ちがいるとだいぶ楽になります。

☆5シンビジューム……1ターン目のスキル発動率が2倍になる
1ターン目だけとはいえ、スキル発動率2倍はかなりおいしいです。
複数攻撃スキルばかりのパーティで使えば、
最初のターンに敵に大打撃を与えられます。

☆5チョコレートコスモス……ノーマルパネル2~3個を回復パネルにする
高難度クエストでこのアビリティがあると
回復パネルが増えて地味にありがたいですw

管理人@ゆ~みが持ってるキャラ(レッドジンジャー除く)だと、
この辺りがおすすめアビリティになります。
特にシンビジュームがいると色々捗りますw

@は☆6キャラたちのアビリティがどうなってるかが
気になるところなので、
いい加減出てほしいものです。。。



購入予定&購入済

frameborder="0">

ゲーム以外

その他

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツイッター

ぺたっとセルフィ

ゆ~み蔵書

コミックダッシュ! YouMe の所有コミック

最新コメント

[09/20 管理人@ゆ~み]
[09/19 杏飴。]
[09/18 管理人@ゆ~み]
[09/17 杏飴。]
[04/08 管理人@ゆ~み]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆ~み
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- げぇむ漬け --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]