忍者ブログ QLOOKアクセス解析

げぇむ漬け

管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。

カテゴリー「MonsterHunter」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

依頼消化

だらけっきてる気がしないでもない今日この頃。

武器強化をしたいモンハンクロスですが、
さすがにソロでは難しいところまで来ているので、
吹き出し付きのクエストの攻略を再開しました。

まぁ吹き出し付きのクエストに関しては、
欲しい防具の開放とかもあるので、
進めておく必要があったりしました。

結果から言えば、
村の高難度以外の依頼は完遂しました。
高難度に関しても何個かはクリアし、
集会所もソロで行けそうなところはクリアした感じです。

ただ、欲しい防具セットに関しては、
護石掘り用に欲しかったギルドガード蒼セットだけが開放され、
他の狙っていたマスターセットや桐花セットは開放できていません。
その辺の開放はオンラインでフレンドとプレイする時にでも
開放していきたいと思います。

で、依頼をこなして思ったことは、
やっぱり高難度は難しいということ。
村クエも高難度からは上位のモンスターになります。
さすがに集会所よりは楽だとは思いますが、
それでもソロでやるには結構きついです。
ゲネルセルタスには一気に畳み掛けられたし、
テオテスカトルにはボコボコにされました。

そんなわけで、やっぱり武器も大事だけど、
防具を早々に作りたいなぁと思い始めました。
とりあえず装備の強化を念頭に置くと
二つ名防具は厳しいので、
桐花を作ることを目標としたいと思います。

でも、桐花の強化ってどうなんだろうなぁ。。。



PR

武器強化

久しぶりの昼寝を満喫していた今日この頃。

二つ名狩りを決行していたモンハンクロスですが、
二つ名を狩って防具を作る前に
せめて攻撃力を上げようと
武器強化を優先することにしました。

とりあえず強化する武器は、
火、水、氷、雷、龍の基本属性武器。
できれば爆破あたりもほしいけど、
それは後回しにしておきます。

まずは後1段階で強化が終わる
氷属性の「フロストエッジ」から。
獰猛な氷塊を求めて獰猛化ガムートに突貫。
3つの必要なのに1つしか出ず……。
仕方ないので敵を変えて獰猛化ザボアザギルに突貫。
また1つ……と思ったらサブターゲットで追加で出たので、
無事「ハイフロストエッジ」が完成しました。

次に水属性の「オデッセイブレイド」と言いたかったけど、
最終強化をするのに嵐龍の素材が必要とか……。
アマツマガツチなんてHR70にならんと出ないわw
仕方ないので別の水武器を作り始めました。
作り始めたのはタマミツネの武器。
これも最後は獰猛化タマミツネを相手にすることになりました。
まぁどうにかこうにか「くれなゐの色扇の薄重」を完成させました。

水属性武器の強化に手間取ったせいで、
他の武器はおあずけ。
とりあえず火属性だけ少し強化して、
レウス系の「コロナ」まで強化しておきました。
雷属性も獰猛化のライゼクスを何回か倒せば
完成させることができるところまでは行っています。
@は龍属性をどうしようか悩んでる感じです。
一応風化した片手剣はあるので、
それで龍属性武器は作れるけど、
爆破武器にしてもいいかなぁとも考えてしまってw
まぁその場の気分で作成したいと思いますw

さて、武器の強化が終わったら、
適当に何かの防具を作るとするかなっと。



二つ名狩り

放置していたラブライブ映画BDをやっと観た今日この頃。

やっとHRが開放されたモンハンクロスですが、
予定通り、二つ名持ちのモンスター狩りを始めました。

とりあえず下位で出てくるぶんの二つ名持ちは
すでに倒しているので、
上位の二つ名持ちを相手にすることになります。

戦う相手は
白疾風、隻眼、宝纏、金雷公、荒鉤爪、黒炎王、燼滅刃
この7匹になります。

基本的に全員強いです。
その中でも別格は黒炎王リオレウス。
とにかく痛いです。
そして爆発しまくります。
攻撃範囲がやたらと広いので
逃げるのも難しいです。
てことで倒すにしてもかなり覚悟がいります。

@きつかったのは燼滅刃ディノバルド。
体力自体はそこまで高くはなかったけど、
攻撃力がやたらと高いです。
HP最大を維持していないと不安になるレベル。
尻尾の攻撃も爆発があるぶん広くなっています。

逆に弱く感じたのは荒鉤爪ティガレックス。
元が戦い慣れているティガなのもあるけど、
それを差し引いてもなんかやたら
サクッと倒せました。
普通のティガより攻撃バリエーションも多かったのに
なんでサクッと倒せてしまったんだろう?

まぁこんな感じです。
白疾風も尻尾攻撃が全て飛び道具になってるとか色々あるけど、
そこまで痛い攻撃でもありませんでした。

一通り倒したので、
いよいよ防具を作ろうと思うけど、
黒炎王のスキルが一番いいんだよなぁ。。。
でも倒すのがきついから悩みどころです。
大剣使いならサクッと作れそうな
荒鉤爪でもいいけど、
片手剣とは相性が悪そうなのでスルーで。

さて、どうしたものか。。。



ハンターランク開放

やろうと思ってたことがあんまりできてない今日この頃。

最近プレイできてなかった
モンハンクロスですが、
久しぶりにフレンドとオンラインで
ガチプレイをしました。

とりあえず久しぶりということで、
HR7で止まっていたランクを
上げようということになりました。
集会所☆7は1つもクリアしてなかったので、
キークエを一気に全部やる運びです。

シャガルマガラ、ライゼクス+リオレイア、
タマミツネ+ホロロホルル、ガムート+ザボアザギル、
ブラキディオス、ディノバルド+ウラガンキン

この辺のキークエを攻略しました。
2匹クエはモンスターが合流するので、
こやし玉はあったほうが便利だと思います。

で、キークエをちゃっちゃと終わらせて
緊急クエストのオストガロア退治になります。
下位では逃げられてしまいますが、
こちらではしっかりと討伐することになります。
まぁ相変わらず面白くないんけど……。
なんだろうねぇ。
攻撃できないところに逃げるとか、
まともに攻撃通るところが腕(首)だけとか、
殴るよりもバリスタメインになってる気がするところとか、
乗れないところとか、なんか面白くありません。
しかも1撃死レーザー撃ってくるし……。

とりあえずブーブー文句言いながら、
無事ハンターランクを開放することができました。
なお、開放時の管理人@ゆ~みのHRは44。
これが高いのかどうかは知りません。

そんなわけで、HRも開放したし、
また装備を整え始めたいと思います。
今度は二つ名も狩っていくスタイルで、
見た目とスキルを考慮して装備を考えたいと思います。
でも、見た目だけで言うならグルニャンSは
かなり好きなんだけどw

さて、どんな装備にしようかなぁっと。



ニャンタークエストのこと

本格的に忙しくなってきた今日この頃。

会社で紅兜にボコられた
モンハンクロスですが、
ニャンタークエストに今更気づいたことがあります。

村クエに関しては、キークエを回して
一気に☆6まで進めたわけだけど、
地味にニャンタークエストは
☆3までしかありませんでした。

で、☆4までの吹き出しクエが終わったので、
ニャンター埋めでもしようと
☆3ニャンタークエストをクリアしました。

そうしたらなんか☆4になかったはずの
ニャンタークエストが1つ出現しました。
そしてその1つをクリアしたら
さらに☆4にニャンタークエストが増えました。

増えたからにはクリアしないとと
☆4ニャンタークエストをクリアしたら
予想通りというかなんというか
☆5のニャンタークエストも出ましたw

今まで気づかなかったけど、
普通のクエストと異なり、
ニャンタークエストに関しては
普通にクエストを進めただけでは開放されないようです。
全てのニャンタークエストをクリアしないと
次のニャンタークエストが出ないっぽいです。

てかこのことに気付いたときには
すでに☆5ニャンタークエストが出てしまっているというw
そして残りは☆6出すだけw
まぁ気づくのが遅くなったところで、
やることは全クリアと変わらないので
別にいいかと思っておくことにします。

まぁニャンタークエストを開放したい人は、
普通のクエだけではなく、
ニャンターの方も順番にクリアしていってください。



下位もだいぶ埋まってきた

出かけようとしたけど結局家で寝てた今日この頃。

もっぱら下位クエばかりやってる
モンハンクロスですが、
だいぶクリアマークが増えてきました。

現状だと、村クエは☆6まで進み、
☆2までは完全クリアをし、
☆3までの吹き出しつきクエストが終了。
現在☆4の吹き出しつきのクエストを
進めているところになります。

集会所クエストは、
☆7まですでに進んでおり、
キークエを進めるのはここで止まっています。
そして下位に入り、
☆2までの狩猟及び捕獲クエストは概ね終了。
(ブナハブラ50匹だけ面倒だからと無視)
☆3も同時狩猟や連続狩猟は終了し、
@は古龍を倒せば終わりといったところです。

ちなみに装備の強化は進んでいないけど、
ニャンターの強化は地味に進んでいます。
ニャンター用のオトモのLvを上げたり、
伝授を駆使して使えるサポートやスキルを増やしたり。
現在のニャンターは回復タイプにし、
サポート行動を、真・回復笛の技、硬化笛の技、薬草笛の技、
ネコ式活力壺の技、解毒・消臭笛の技、応援ダンスの技
といった感じになっており、
スキルは、防音の術、体力増加演奏の術の2つをつけています。
完全にサポートタイプのニャンターになってる感じで、
今後はあまり使ってない活力壺を
シビレ罠あたりのサポート行動に変更しようとは思っています。

こんな感じで進んでるけど、
来週あたりからはまた集会所を進め始めて、
近いうちにHRを解放したいと思います。
で、武器を強化し、二つ名防具を揃えて
強化できたらと考えています。

とりあえずHR解放までに下位の主要なクエストを
軒並み終わらせられたらなぁと思います。



矛砕ダイミョウザザミ

久しぶりに早く帰れた今日この頃。

村クエでヒィヒィ言ってるモンハンクロスですが、
会社の人とのプレイで、
管理人@ゆ~み意外の他の人が全員HR5に上がりました。
これで火山の素材ツアーも行けるようになり、
装備作成が捗るようになりました。

そんなわけで、
しばらくは装備を整えようという話になりました。

そしてなぜか向かう
イベントクエスト「モンハン部・ガブラス狩猟戦線」
上位のイベクエになります。

内容としてはガブラスを12匹だった倒すもの。
そして作れるものは頭・胴・脚装備。

で、早速狩りに行ったわけだけど、
地味にガブラスが強かったりしますw
そしてうざったいホロロホルルがいて、
想像以上に面倒なクエストだったりします。
まぁ問題なく狩ったわけだけどw

そして次に笛使い用に異形防具セットを作ろうと、
異形の骨を入手しに二つ名モンスターに挑みました。

今回の相手は「矛砕ダイミョウザザミ」。
とりあえずデカイザザミですw
まぁ攻撃力と体力が高いのは大雪主と同じだけど、
行動パターンは通常のものとあまり変わらない印象でした。
なので、それほど強い感じはしませんでした。

ちなみに防具ですが、
見た目は結構いい感じです。
通常のザザミも悪くはないけど、
こっちはなんかへそ出しミニスカ風装備に変わっていますw
で、頭の触覚はなくなります。
まぁ防御がイマイチなので使うことはないと思うけど、
一式欲しい気がしないでもない装備でしたw

大雪主といい矛砕といい、
二つ名装備はなかなかにいいものが多いので、
他の装備も少し期待しておこうかと思います。
まぁ能力的には黒炎王が欲しいんだけど、
いつ入手しに行くことになるんだろうなぁっと。



集会所下位をひた走り

ガチャ運をどうにかしてもらいたい今日この頃。

ストライカーからエリアルスタイルに乗り換え気味な
モンハンクロスですが、
先に進むのはちょっと止まっちゃっています。

まぁ色々都合があるので、
しばらくは先に進まない方向で行きそうです。

で、代わりと言ってはなんだけど、
クリアしていなかった集会所下位を
埋めることにしました。

とりあえず採集関連のクエストは@回しにして、
討伐・捕獲関連のクエストを優先して
埋めていきました。

そんなわけでオンラインプレイで
知り合いと2人で進め始めたわけだけど、
まぁ村クエ同様上位装備の今となっては、
集会所の下位なんか楽なもので、
サクサクと進めていきました。

サクサクついでに小型モンスターを狩るときは、
サブターゲットになっている大型も
一緒に狩るようにしていました。

ただ、地味に苦戦したのが
ホロロホルルの捕獲クエ。
ホロロホルルが思った以上に体力がないものだから、
ついつい倒してしまってクエストを失敗しまくる始末w
最終的にはなんとかなったけど、
違った意味でかなりきついクエストでしたw

そんな調子でとりあえずしばらくオンラインプレイは、
下位クエ回しで行きたいと思います。
ちなみに会社でやってるオフラインプレイは
もうすぐで他の人がHR5になりそうです。
そうしたらきっとそっちも装備作成に
少し止まることになるだろうなぁっと。



購入予定&購入済

frameborder="0">

ゲーム以外

その他

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツイッター

ぺたっとセルフィ

ゆ~み蔵書

コミックダッシュ! YouMe の所有コミック

最新コメント

[09/20 管理人@ゆ~み]
[09/19 杏飴。]
[09/18 管理人@ゆ~み]
[09/17 杏飴。]
[04/08 管理人@ゆ~み]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆ~み
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- げぇむ漬け --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]