忍者ブログ QLOOKアクセス解析

げぇむ漬け

管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。

カテゴリー「LoAp」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スキルオーブのこと

来週は休めそうな雰囲気が漂っている今日この頃。

最終装備(仮)が揃った
ロードオブアポカリプスだけど、
そう言えばスキルオーブのことを書いていませんでした。

スキルオーブとは
鍛冶屋で作れて、色々便利効果があるオーブ。
武器や防具のスロットが空いている場合に、
BANKで装備することが出来ます。
ちなみにBANKで武器・防具とオーブはLRで切り替えられます。

で、とりあえず管理人@ゆ~みが好んで使ってる
スキルオーブを晒しておきます。

巨人の腕輪 ⇒ バトルアーツのタメ時間-25%
詠唱無視 ⇒ エレメンツ詠唱中でも行動可能、AGI-30
孤軍奮闘 ⇒ シネマティックシーンの操作が簡単になる
スカベンジャー ⇒ 敵の素材ドロップ率+30%

この4つをよく使っています。
特に詠唱無視はAGIが下がってしまうけど、
エレメンツを使うに当たっては必須オーブと思っていいかもしれません。
正直これが無いとエレメンツは使い勝手が悪すぎます。
ちなみに孤軍奮闘はそこまで変わるイメージはありませんでしたw
まぁお守り程度にw

他にも使い勝手の良さそうなオーブはあるけど、
その辺はまだ使ったことないので割愛。
詠唱無視だけ付けられればとりあえず文句ないしw

さてとちゃっちゃとチャプターを進めていこうかなっと。



PR

スカルドラゴンの濃縮コア

寒風吹き荒び物凄く寒くなってきた今日この頃。

装備を揃えようと頑張ってる
ロードオブアポカリプスだけど、
探し求めていた素材「スカルドラゴンの濃縮コア」を
やっと入手することが出来ました。

ちなみに入手場所ですが、
当たりをつけていたチャプター9の
「戦場に流れる鎮魂歌」でヘルスカルドラゴンを倒すのではなく、
まったく別の場所で入手することが出来ました。

で、肝心の場所ですが、
チャプター9の「暗黒に住む白き魔手」というクエとなります。
そこに出てくる「ヘルファイアスカル」という敵が
実はスカルドラゴンだったことが判明!
ドラゴンって名前が入ってないから
てっきりファントム系の親戚だと思ってたのにw
まぁホワイトケイオスってなんだろう? と挑みにいった結果、
偶然戦うことが出来ただけなんだけどw

そんなわけで濃縮コアを入手出来たので、
黒死の鎧を強化出来ました。
黒死の兜と武器はすでに強化済みなので、
@は鬼神の籠手を強化すれば、
予定している最終装備は完成となります。
まぁ鬼神の籠手も@はファントムの重合コアと、
ブラッシスピカの素材だけなので、
完成は時間の問題だと思われます。

これでやっと通常クエストの進行に集中出来ます。
とりあえずグラビティデイズの発売までには
クリアの目処が立って良かったです。



欲しいものは出ないもの

なんか腰が痛い今日この頃。

チャプター消化したり装備を揃えたりしてる
ロードオブアポカリプスだけど、
色々考えた末、チャプターを進めるよりも
装備を集める事を優先することに決めました。

で、特に必要になるアイテムが
ドラゴンゾンビ系の部位破壊報酬と
スカルドラゴンの濃縮コアだったりしました。

とりあえずドラゴンゾンビの部位破壊報酬
腐竜王の水晶(だったっけかなぁ?)を獲得するべく、
チャプター9の「美女と死臭」をくるくる回して、
計4個のアイテムを拾ってきました。
てか1回で1個しか手に入らないものを
計4個必要とかひどい話です。

で、今度はスカルドラゴンの濃縮コアを拾うために
チャプター9の「戦場に流れる鎮魂歌」に挑んでいます。
──が、肝心の濃縮コアが出ないときましたw
いわゆる法則、物欲センサー発動w
なんかコアが破片になっちゃったり、
濃縮せずに重合までしか出なかったり・・・。
こうなってくると本当にここで出るのか怪しく感じるけど、
ここより先のクエストにスカルドラゴン系が出ないので、
ここで出すしか無さそうでした。
ってことで濃縮コアが出るまではここで
ぐるぐる回してることになりそうです。

まぁ頑張って濃縮コアを出して
次のグリフォン退治に向かいたいと思います。



チャプター7終了

思わず電車で寝過ごしてしまった今日この頃。

昨日死闘っぽい何かをやっていた
ロードオブアポカリプスだけど、
チャプター7の最後の関門となるであろう
バハムートクワイタスに挑んでみました。

結果──かなり楽勝だったりしましたw
以前緊急クエで挑んだときはえらい苦戦したけど、
今回ちゃんと装備を整えて挑んだら、
驚くほど弱く感じました。
それこそノーダメージで倒せてしまうぐらいw

ちなみに使っていた武器はチャプター9で作れるヘビィソード。
基本的にはまず尻尾を斬るところから。
ひたすら後ろに回り込みながら尻尾を攻撃。
アルティメットカードが使えるなら使う。
ちなみに管理人@ゆ~みが愛用しているカードはクトゥルフ。
通常攻撃でダメージはいかない時の最終手段になっています。
で、バハムートの尻尾が斬れたら今度は翼。
これも基本後ろから。
バハムートは概ね前方に対する攻撃ばかりなので、
後ろから攻撃してればそれほどダメージはもらいません。

そんなこんなで尻尾斬ってさらに殴ってたら
いきなりESCAPEゲージが出ましたw
皇竜とか素材の名前についてるくせして、
逃げようとするとかどうしようもないボスですw
まぁゲージが溜まる前に翼を破壊し、
そのままシネマティックに突入。
なんなく撃破しました。

これでチャプター7のツートップ、
アグニアブレイズとバハムートクワイタスを倒し、
チャプター7が終了となりました。
この調子でチャプター8を進めたいと思います。
・・・でもその前に武器作成かな?



チャプター7に戻って

なんだかどっと疲れた今日この頃。

ロードオブアポカリプスですが、
チャプター7からキークエストしかクリアしてなかったので、
装備の素材とかを集めながら
キークエスト以外のクエストを消化し始めました。

とりあえずまずはチャプター7で歯が立たなかった
──というか面倒だったから無視してた「アグニアブレイズ」から。

チャプター7の時はひたすらに硬かったアグニアブレイズだったけど、
チャプター∞まで進んでもやっぱり硬かったですw
基本アグニと同じ部位破壊箇所だけど、
その部位破壊箇所である両腕が
チャプター9で作れる武器ですら1ダメージという硬さだったりします。
ただし足元の防御力は大したことは無いので、
基本的には足元狙いでいけば問題無く倒せると思います。
まぁそれでも攻撃力が結構高めなので、
油断してると一気にHPを持ってかれてしまうので要注意です。

そんな感じでどうにかこうにか倒すことに成功しました。
チャプター7の他のボスもこの調子で倒していきたいと思います。
でも、残ってるのってバハムートクワイタスかぁ。。。
メガフレアとかおかしなことになってなければいいけど。



消化ミッション

冬の新アニメもボチボチ始まってきた今日この頃。

チャプター∞まで進んだ
ロードオブアポカリプスだけど
キークエストとかはもう無いので、
@はクリアしていないクエストを消化していくだけとなりました。

でもまずは、せっかく最後のクラスまで上がったので、
装備を整えるところから始めてます。
一応現状の最終装備予定はこんな感じ。

武器 イーヴィンエッジ
盾 鬼神の籠手+2
兜 黒死の兜+1
鎧 黒死の鎧+1

見た目的に盾・兜・鎧はもう固定w
黒死がかっこよすぎて変えられないw
で、それに合う盾となると鎧の見た目を壊さない
鬼神の籠手になってしまうわけで。
で、武器も見た目お気に入りのアーネスエッジからの派生で。
威力も申し分ないのでイーヴィンエッジに決めました。

さて、この辺の装備を作るのがえらく面倒だけど、
果たしていつ作り終わることやら。




最後のマスターガーディアン

なんか物凄く寒かった今日この頃。

ヴァーミリオンγを倒してチャプター8に王手をかけた
ロードオブアポカリプスですが、
防具の強化等々無視して
早速最後のマスターガーディアンに挑みました。

ガーディアン名は「ジークフリート」
片手剣と盾を持った騎士型のガーディアンです。
近くにいると斬りかかられるし、
遠くにいても中距離攻撃をしてくる面倒な相手。
しかも前から攻撃するとカウンター攻撃までしてくる。

ってことで初めにやったことと言えば、
ジークフリートの周りをぐるぐる回りながらの
エレメンツ溜め攻撃。
これが思いの他有効で順調にダメージを削っていきました。

ここで問題発生。
時々見かける対魔法結界(魔法を当てると問答無用で反撃)を
いきなり使ってこられました。
おかげで魔法で削る作戦が出来なくなってしまい、
仕方なくヘビィソードで殴りに。
今までエレメンツで遠くから攻撃してたから
一切ダメージを受けていなかったけど、
近距離で戦い始めたらさすがにダメージを受けるわけで。
で、実際攻撃を受けたら──痛過ぎる。。。
なんだ200~300ダメがデフォってw
しかも盾で殴られた場合は多分100%気絶。
さらに気絶後に当たり前のように追撃を仕掛けてくる。
おかげで盾で殴られた場合は一気に殺されそうになります。

ってことで基本的には斜め後ろか横から殴るようにするのと、
コンボ的な攻撃後の隙をついて攻撃するようになります。
とにかく攻撃が痛いので、
時間がかかってもいいからダメージを受けないように
ヒット&アウェイを心がけるといいかもしれません。

まぁそんな感じにやたら強い印象だったけど、
なんだかんだで普通に倒せましたw
今までの敵を倒せているなら、
恐らくここでも事故死でもしない限りは
問題無く倒せると思います。
それにやっぱりここ最近じゃチャプター8の
クセルとグレンが一番強かったわけでw

とりあえず最後のチャプターであるチャプター∞に来て、
キークエストも無くなったから、
@は消化クエストとコラボクエストだけになりました。
これで恐らくLoApは近々クリア出来そうな雰囲気が漂ってきました。



チャプター9

シンデレラガールズにガチはまりしている今日この頃。

へビィソードにもやっと慣れてきた
ロードオブアポカリプスだけど、
チャプター9が順調に進んでいます。
というかチャプター8より楽な気がするくらいw

いるボスとしては
ドラゴンゾンビヴェノム、ヴァーミリオンγ
ドラゴンゾンビは毒さえ気を付ければ
ただのドラゴンゾンビだし、
ヴァーミリオンγも普通のヴァーミリオンの延長線上なので
そんなに強いと感じませんでした。
チャプター8のクセルクセスオラクルとか、
グレンデルバンジャックスの方がよっぽど強かったです。

そんなわけでチャプター9の
アルカナ解放クエが出ました。
これをちゃっちゃとクリアして最終チャプターを
サクッと出したいと思います。



購入予定&購入済

frameborder="0">

ゲーム以外

その他

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツイッター

ぺたっとセルフィ

ゆ~み蔵書

コミックダッシュ! YouMe の所有コミック

最新コメント

[09/20 管理人@ゆ~み]
[09/19 杏飴。]
[09/18 管理人@ゆ~み]
[09/17 杏飴。]
[04/08 管理人@ゆ~み]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆ~み
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- げぇむ漬け --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]