忍者ブログ QLOOKアクセス解析

げぇむ漬け

管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。

カテゴリー「LoAp」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろパスワードのことでも

空いてる通勤電車も終わってしまう今日この頃。

そこそこ進んできた
ロードオブアポカリプスだけど、
タイトル画面にパスワードというものがあります。
パスワードを入力することで、
変わった装備や特殊なミッションを受けれるようになります。

色々な雑誌やサイトとコラボしているらしく、
現在公式サイトで公開されているパスワードは1つ。
コラボとして公開されているのが7つ。
まったくの未公開が5つとなっています。

ちょっと気になったので調べてみたら、
なぜか全てのパスワードが出ていました。
ただ、全てのパスワードを活かすには、
最後のチャプターまで行っていなければならないみたいです。

ってことでちょっと個人用として
パスワードをまとめておきます。
ネタばれになってしまうので、
気になる人だけこの記事の右下のリンクを踏んでください。

PR

・・・気になる人だけこちら

そしてプロローグへ

仕事がすでに始まってる今日この頃。

思いの外、強化セルケトが弱かった
ロードオブアポカリプスだけど、
チャプター8をクリアしました。

チャプター8の最後を飾るのは
プロローグで戦ったニーズヘッグ。
なかなか懐かしさのある相手となります。
で、問題はニーズヘッグよりも行くまでの敵。
なんか強化版のグレムリンも面倒だし、
ドラゴンゾンビやスカルドラゴンなんかも出てくる始末。
その辺とやりあってると、
結構HPの消耗が激しかったりします。
そんなわけで、ニーズヘッグ戦はそこそこボロボロになりながら
挑む羽目になりました。

でも地味にニーズヘッグってそんなに強いわけじゃないですw
それならグレンデルやクセルクセスの方が
よっぽど強い感じです。
ちなみに部位破壊は尻尾と両翼。
尻尾攻撃がうざいので、さっさと尻尾を斬りにいくことをオススメ。
@は体当たりとかブレスを避けながら戦えば問題無し。
多少HPが高い気もするけどそこまできつくは無いと思います。

で、ニーズヘッグを倒してからのムービーが必見。
まさかここまで来てプロローグを再現するとは思いませんでした。
他にも今まで通ってきた道筋を客観的に見れるなど
なかなか面白い内容になっていました。

で、チャプター6が1つの区切りだと思ってたけど、
実はチャプター8が区切りだったりしましたw
実際チャプター8をクリアしたら、
スタッフロールが流れたし。
てことで、LoApはとりあえずチャプター8の
クリアを目指せば良さそうです。
まぁその後にもチャプターが控えているので、
完全クリアはまだ先になるけど。

さて、とりあえずチャプター9に入ったし、
また新しい装備にしようかなぁ。



空飛びずるいリターン

今年ももう終わっちゃう今日この頃。

ボスTUEEEEEとか言いながらもちょろちょろ進めてる
ロードオブアポカリプスだけど、
またもグレンデルが出てきました。

今回は「グレンデルバンジャックス」
ぶっちゃけかなり苦戦しました。
何が苦戦したって、こいつ飛び過ぎwww
体感だけど、無印グレンデルより何か飛んでる時間が
長いような気がしました。
しかも、にわかへビィソード使いじゃ飛んでくる剣を
打ち返すのも中々にきつかったりします。
結果として、散々飛ばれたあげくダメージもあまり当てられないから、
かなりの長期戦になってしまいました。

てことでグレンデル対策を一計。
飛んでる相手にはどうやら「サンダーネイル」が効くっぽい。
高さに関係無くダメージを与えられる上に
痺れの追加効果も与えられる。
で、痺れたグレンデルなんかは空から降ってきますw
ってことで今後は雷のエレメンツである
「サンダーネイル」を装備してグレンデルやスピカは相手にします。

さて、次は強化版セルケトかぁ。
どんな戦い方をすればいいのかやら。。。



ボスが強くなってきた

今年も残るところ@2日になった今日この頃。

これからチャプター8を進めようとしている
ロードオブアポカリプスだけど、
ボスがなんか強くなってきました。

チャプター7にもいたけど、
チャプター6以前にいたボスの強化版が出てきてるわけです。
このボス達がなんかやたら強いです。
今のところ倒したのは、
インドラ、バハムートクワイタス、クセルクセスオラクルだけですが、
どれも結構苦戦を強いられました。
(インドラはそうでもなかったかw)

基本的な攻撃パターンはそんなに変わらないけど、
攻撃力とHPが物凄く上がっているイメージです。
@は弱点にちゃんと当てないとまともにダメージが通らない硬さ。
ちゃんと回復アイテムや身代わり護符を持っていかないと、
下手したら倒されてしまうこともあります。
ちなみにチャプター7にいるアグニアブレイズは
あまりの硬さにチャプター7で倒すのを諦めたぐらいですw

さて、ちゃんとしたレベル上げをせずに
成り行きだけでレベルを上げてきたけど、
そろそろレベル上げも必要なのかなぁと思えてきました。

PS。物理攻撃が効きにくい敵は地味にエレメンツが効いたりします。
   トロールハウンドとか普通に戦うとやたら強いけど、
   エレメンツで結構よく燃えたりしますw



逃げるヴァーミリオン

栄養ドリンクを毎日飲み始めた今日この頃。

装備集めが終わったロードオブアポカリプスだけど、
チャプター8を進める前にやっておくことが出来ました。
チャプター7だか8で仲間に出来る「ルース」の
クエストをクリアすることです。

「ルース」のクエストはヴァーミリオンを
ペアで倒すという結構無茶振りなクエストなので、
しっかり装備を揃えてからと今まで引っ張っていたわけです。

で、早速挑んだわけだけど、
チャプター6で戦った時ほどの脅威が
全く感じられなくなっていましたw
受けるダメージがホントに痛くないw
なので、これは余裕だなと戦っていたら、
────逃げたっ!?
ヴァーミリオンまさかの逃亡w

そしてゲートの向こう側に消えてしまいました。
ゲートを開ける為にガーディアンを倒す羽目になりました。
ガーディアンはスピカ。
地味にヴァーミリオンより苦戦w
それでも何とか倒してヴァーミリオンに再戦。
今度こそ倒そうと頑張ってると、
────また逃げたっ!?
なんだこのチキンなヴァーミリオンw

またゲートの向こう側に逃げたので、
さらにガーディアン退治。
今度はスカルドラゴン。
硬いし攻撃範囲も広いからかなり面倒だけど、
尻尾と胸板破壊して、ブレスだけ注意して後は
ひたすら胸板攻撃。
前ほどは苦戦せずに撃破しました。

これで3度目のヴァーミリオン戦。
2度あることは3度あるとも言うし、
アルティメットカードのクトゥルフを仕込んで待ってたけど、
結局逃げずに今回は最後まで戦えましたw
で、どうにか倒しました。

結果としては、楽と言えば楽だけど、
激しく面倒なクエストでした。



次なる装備

会社の納会抜け出して帰ってきた今日この頃。

スピアライフル使いも終わって新装備を求めてる
ロードオブアポカリプスだけど、
次の装備候補が決まりました。

とりあえずチャプター8現在での装備候補は
こんな感じ。

武器 アーネスエッジ フィンヴァラ
盾 鬼神の篭手+1 スピカ
兜 黒死の兜 ヘカトンケイル
鎧 黒死の鎧

武器は悩んだけど、
なんか機械的且つ鉱石的なかっこよさげなへビィソードの
アーネスエッジにしました。
メイン素材はフィンヴァラのコア。
兜と鎧はヘカトンケイルのコアをメイン素材にし、
黒を基調としたなんかやたらカッコイイ装備。
顔が完全に見えなくなっちゃうけど、
むしろそこがいいw
盾も黒死に合わせようと思ったけど、
ぶっちゃけ黒死の盾は見た目が微妙なので、
見た目的に盾っぽくない鬼神の篭手にしてみました。
ちなみに鬼神の篭手はスピカのコアがメイン素材。

まぁこんな感じで装備を揃えたら
チャプター8のメインシナリオを進めて行きたいと思います。



スピアライフルのこと

なんか物凄く忙しくしてたような気がする今日この頃。

スピアライフルを止めてヘヴィソードを使い始めた
ロードオブアポカリプスだけど、
せっかくスピアライフルの熟練度をMAXまで上げたので、
スピアライフルのことでも書いておきます。

とりあえず基本は□キー長押しのチャージ。
これを使いながら△キーで使うスキルメインで戦っていくと思います。
何せ通常の□攻撃が弱くてw

で、△攻撃の使い方や使い勝手でも
主観的にまとまてみます。

・アーティレイ
 最初から覚えてる中距離スキル。
 山なりの軌道で攻撃するからターゲットの近くで使えば
 結構上のほうのターゲット(コカトリスの頭とか)にも
 ダメージを与えられます。
 チャージすると攻撃力とHIT数が増えます。

・フェイダウェイ
 近距離高威力スキル。
 撃つと後ろに飛び退くので逃げるのにも使えたりします。
 チャージして使うとHIT数増加。

・グランド・バスター
 超遠距離ピンポイント衛星レーザー
 HIT数こそ1HITしかしないけど、
 スピアライフルの攻撃の中ではダントツの射程とピンポイント率。
 チャージするとダメージアップ。
 使い方が特殊で、△長押しで地面にカーソルが出現します。
 そのカーソルを撃ちたい場所まで移動させてから△を離す。
 そうすれば狙ったところに衛星レーザーを撃ち込めます。
 カーソルを移動させてる間も△は押しっぱなしなので要注意。

・ミスティフィー
 自分の足元に煙幕を張るスキル。
 敵から自分の存在を逸らすらしいので、
 ヘイト値を下げたりするのかもしれません。
 ただ、正直効果はあまり実感出来ませんでしたw
 個人的には全く不要と思われるスキルw
 チャージすると煙幕の範囲が広がります。

・スナイピング・スタンス
 スナイパースキル。
 遠距離の敵に高ダメージを与えるスキルです。
 また、近距離スキルとしても使えます。
 チャージすると近距離スキルの攻撃力とHIT数が上がります。
 で、これも使い方がかなり特殊。
 まずは△を1回押すとスナイピングモードっぽい画面に切り替わります。
 真ん中にカーソルが出るのでそのカーソルを敵に合わせて
 □ボタンで攻撃出来ます。
 ×ボタンを押すとスナイピングモード終了。
 △ボタンを押すと近距離高威力スキルを使います。
 ただメインで使うのはスナイピング中の□攻撃なので、
 アルティメットゲージ(?)はほとんど溜まりません。

まぁアルティメットカードを使いながら戦うの前提なら、
「アーティレイ」メインで使用。
威力重視で使うなら「グランド・バスター」メインで使用って感じが
個人的な好みでした。
とりあえず強い武器だとは思うので色々試してみるといいと思います。
ただしコンボとかは一切無いので、
そういうことがやりたいなら近距離武器の方がいいのであしからず。

さてヘヴィソードの熟練度もMAXまで上げたいなぁっと。



装備作成

なんか色々大変になってきた今日この頃。

色々装備変更を始めた
ロードオブアポカリプスだけど、
結局新しい武器はヘヴィソードにしました。
まぁなんというか使っててしっくりくるというか、
そんな感じですw

で、新しい武器を作るついでに
防具も新調しようとチャプター進行も無視して
色々狩りまくりです。
とりあえずはヴァーミリオン狩りまくりぃの、
グレンデル狩りまくりぃの、
木霊狩りまくりぃの、
スケルトン狩りまくりぃのといった感じです。
@は他にチャプター7からお目見えしている
強化ボスたちを少しずつ狩っていく感じになります。

チャプター7現在の目標装備は、
武器 エッジオブヴァーミリオン
盾 ディバインシールド
兜 フィアレストナイトヘルム+1
鎧 ディヴァインアーマー
この辺を目標にしておきます。
ちょっと青っぽい格好を目指したらこんな装備になりましたw
ま、武器は青く無いけどその辺は見た目と威力重視でw

この辺の装備が準備出来たら
またチャプターを進めていこうと思います。
ちゃっちゃと進めたいものです。
でも今忙しいからなぁ……。



購入予定&購入済

frameborder="0">

ゲーム以外

その他

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツイッター

ぺたっとセルフィ

ゆ~み蔵書

コミックダッシュ! YouMe の所有コミック

最新コメント

[09/20 管理人@ゆ~み]
[09/19 杏飴。]
[09/18 管理人@ゆ~み]
[09/17 杏飴。]
[04/08 管理人@ゆ~み]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆ~み
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- げぇむ漬け --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]