忍者ブログ QLOOKアクセス解析

げぇむ漬け

管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。

カテゴリー「Android」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

微妙にやってみてる

土日なのに忙しくしてる今日この頃。

微妙な気がしないでもないマギアブレイクですが、
なんとなくプレイしていますw

とりあえずリセマラしようとしたけど、
ユーザーデータがサーバー上にあるようで
アンインストールしても消えないようなので、
普通に進めてみてます。

とりあえず基本的なゲームの流れは、
ADVパート→戦闘→……
の繰り返し。
なので、ゲームはカードゲームというよりも
ADVといった方が的確かもしれません。
(まぁ昨今のソーシャルRPGもそんな感じだけど)

あと、戦闘が地味に面倒。
割とFree戦闘の難易度が高めだし、
複数の敵に1度に攻撃された時の
ブロッキングがやたら忙しくて
間に合わないときもあるし……。
ゲージが溜まりきったときに発動できる
マギアブレイクの使用タイミングも
なかなかシビアなので最大威力が出しにくいです。
マギアブレイクでとどめも打ちにくいし。

ただ、フライングガチャのSRが使えたのと、
新しく引いたガチャでURが出たので、
個人的には少しテンションが上がりましたw

そんなわけで毎日魔法石ももらえるし、
デッキもそこそこ戦えるものになっているので、
もう少し様子見していきたいと思います。

さて、このゲームは盛り上がってくるのかなぁ。。。



PR

マギアブレイク

初めてチキンライスを作ってみた今日この頃。

事前登録ガチャを一所懸命に回していた
アプリのサービスが始まったので、
早速ダウンロードをしてみました。

マギアブレイク

このアプリは、
反逆のブリュンヒルデや萌え騎士ぐんぐにるなどの
ネクソン系ソーシャルを作っている
インブルーという開発が作っているものになります。

ゲームの内容としては、
ソーシャルのカードゲームに近いものとなります。
デッキを組んで、そのデッキでバトルをして……。
まぁそんな感じですw

このゲーム独自のシステムとして、
ブロッキングシステムがあります。
これはタイミング良く自キャラをタップすることで、
敵から受けるダメージを減らすシステムとなっています。

ただし、システムとしてはあまり親切ではないよう思われます。
このゲームは画面上でドット絵がアニメーションをし、
画面下にキャラのステータスが表示されます。
アニメーションを売りにしているゲームなので、
どうしても画面上を見てゲームを進めていくと思われますが、
ブロッキングをするタイミングを報せるフラッシュは、
画面上のキャラが光らずに
画面下のステータスウィンドウが光ります。
結果としてタイミングを合わせようとすると
アニメーションを見れず、
アニメーションを見てるとブロッキングに失敗しやすいという
何をメインに置いているか分からない仕様になっています。

他にもバグが結構残ってるっぽいので、
正直まだ様子見でもいいのかなぁと思われる出来だったりします。

ただ、絵とかは見た目いい感じなので、
その辺が好きならとりあえずやってみてもいいかもしれません。
絵が好みじゃなければスルーでいいかもw

まぁネクソン系ソーシャルをやってる人は
試しに覗いてみてもいいかもしれません。


新宿ダンジョンクリア

新規の仕事が舞い込んできた今日この頃。

最近あまりプレイしていなかった
新宿ダンジョンですが、
おもむろにプレイし出して
そのままクリアしましたw
たぶん……。
一応都庁のお宝は手に入れたのでw

クリア時の成績はこんな感じ。

新宿駅 90%
新宿駅西 96%
新宿駅北 100%
西武新宿駅 100%
新宿三丁目駅 100%
新宿西口駅 0%
都庁前駅 100%
西新宿駅 93%
東京都庁方面 100%

虹のしずく 23/40
クリスタル 3/5

総合 80%

クリアしたと思うんだけど、
0%の地域があると
さすがにクリアを疑いたくなりますw
@は虹のしずくも思ったより集まってないし、
完全クリアはなかなかに遠そうです。

とりあえずもう少しプレイして、
100%に近付けられるか試してみたいとは思います。
@0%のマップとかどこにあるか探さないとw

さて、100%に届くことが出来るか。
まぁ無理だろうけど……。



思ったより重要だった

あると思ったファイルが無くて困ってた今日この頃。

ぼちぼちプレイしている
古の女神と宝石の射手ですが、
あんまりやる気がなかった
ランキングイベントは
実は結構重要なイベントな気がしてきました。

元々ランキングイベントのステージ難易度が結構高めで、
以前のイベント時に中級でボコられて
トラウマ気味になってたけど、
今回のイベントで中級に再チャレンジし、
苦戦しながらも何とかクリア出来ました。

で、クリアした結果、
強化素材とお金が同時に手に入る
かなり良質のイベントということに気付きましたw

ランキング上位を狙わずに
普通にクエストをやってるだけでも
結構デッキ的にはプラスになるので、
初級でもいいからやった方が良さそうです。

ただ、中級ですら結構苦戦しているので、
個人的には上級に挑む気はありません。
体力の無駄遣いになりそうだしw

まぁそんなわけで、
強化素材とお金が一気に手に入って
結構デッキの強化が進みました。
リーダーにしている☆5カードも
無事神格最大まで上がったし。
@は素材を集めて進化出来ればいいんだけど、
それはまだ難しいかなぁ……。

まぁイベントは@1日だけど、
残りの時間で多少なりとも
デッキを強化したいかなぁと思います。



何気にプレイしちゃってる

電話代の請求が思ったよりあって驚いた今日この頃。

昨日記事にした新宿ダンジョンだけど、
何気にはまってますw

現状の成績及び所持アイテムは、

○達成率
新宿駅 68%
新宿駅西 77%
新宿駅北 100%
西武新宿駅 100%
新宿三丁目駅 100%
他の場所 0%
虹のしずく 20/40
クリスタル 2/5
総合 53%

○アイテム
緑の切符(JR)
黄緑の切符(都営新宿線)
茶色の切符(都営大江戸線)
赤の切符(丸の内線)
黄色の切符(西武新宿線)
青の切符(小田急線)
紫の切符(京王線)
赤いソード

こんな感じになっています。

知ってる場所を歩いてると
「あー、ここの出口でここに出れるんだぁ」とか
楽しみながら出来るんだけど、
知らない場所を歩いていると、
「ここどこだーw」
と叫びたくなってしまいますw

ただ、たまに「あれ? ここから出るとここ行けるんだ」
と新たな発見をする時もあります。
でもやっぱり普段使わない
小田急や京王はさっぱりでしたw

とりあえず気になったのは、
新宿から新宿三丁目までの道のり。
割と新宿三丁目に行くことが多いので、
この道はちょっと覚えたいなぁと思いました。

まぁそんなわけで都庁目指して
もう少し頑張りたいと思います。


新宿ダンジョン

無性に野菜が食べたくなってる今日この頃。

とある情報サイトの記事で見たアプリが
気になったのでインストールしてみました。

新宿ダンジョン

このアプリは、
リアルダンジョンと名高い新宿駅を
ベースにしたRPGとなります。
RPGと言っても、
敵との戦闘は無いし、
レベル上げとかもありません。

ゲームの目的は、
アイテムを集めたり謎解きをしながら、
都庁を目指すことのようです。
JR近辺のみに限らず新宿駅を
結構広くカバーしているので
マップは思った以上に広いと思われます。

ちなみに謎解きとかをしなくても
タイトル画面からフリーモードを選択すれば
新宿駅を歩き回ることは出来ます。

新宿駅構内を知ってる自分としては、
改めて出入り口を再発見したり出来るので、
結構楽しめたりしていますw
ただ、JR近辺しかほとんど歩かないので、
メトロや京王線、小田急線、都営線なんかは
分からなかったりしますがw
新宿駅を知らない人がやったら、
それはそれで楽しめるとは思うけど、
正直こんな駅ほんとにあるのかと思えてしまうかもw

とりあえず出口やアイテムの収集要素なんかもあるので、
出口コンプリートなんかを目指していきたいなぁとは
思ったりしました。



やっぱりお金不足になるのか

フルーツグラノーラにはまってる今日この頃。

割と頑張り気味な古の女神と宝石の射手ですが、
昨日も書いたような気がするけど、
やっぱりお金不足に悩まされています。

一時期はなかなかお金が減らないなぁとか
思ったりもしたけど、
曜日クエストをやるようになって
育成が捗り始めたり、
イベントを経過して、
キャラを一気に進化させたりしたら、
なんか一気にお金が無くなった気がします。

それだけではなく、
進化素材を取っておこうとしたら、
カードBOXの枠が足らなくなってしまい、
現在難儀している最中です。

そんなわけで、
カードBOXの枠を増やしたいところだけど、
それもなかなか無課金では出来ないので、
仕方なく鎌やハープなどの低級進化素材を売りに出したり、
強化素材以外の☆2以下のカードを全部売ったりと
カード整理なんかも始めました。

まぁカード整理したぐらいじゃ
お金が貯まるわけでもないので、
お金が稼ぎやすい幻魔境に積極的に参加して
サクサク稼いでいこうと思っています。
稼いだそばから使ってっちゃうから
結局お金は貯まらないんだけどw

さて、お金に困らなくなるのは
いつになることやら。。。




なんとか☆5に進化

家の本を整理してみてる今日この頃。

地道にプレイを続けている
古の女神と宝石の射手ですが、
本日17時までやっていたイベントが
無事終了しました。

今回のイベントでやるべきだったことは、
新カードの獲得とそのカードの進化。

で、イベント専用クエストは
消費スタミナが大きいわりに
カードの入手確率が100%じゃなかったりしました。

とりあえず、スタミナが30ぐらいしか無いところから
スタミナ20を何度も消費して
☆4新カードを4枚入手しました。
本当はスタミナ30を消費して、
高確率ドロップの方を進めたかったけど、
そっちは1度やってボスに負けてしまったので、
安全策を取った形ですw
まぁこれで当初の目的の1つ、
新カードを真価覚醒させて+3にすることが出来ました。

続いて消費スタミナ15を使って、
進化素材を5枚集めました。
こちらもスタミナを多く消費して
高確率ドロップを狙えたけど、
スタミナ消費を無駄遣いしたくなかったので、
一番下のランクをクルクル回していました。

そんなこんなで、+3新カードと進化素材5枚を
集めることに成功し、
そのまま☆5に進化させました。
まぁ強化素材が無いので進化はさせたけど、
Lv1のままだったりしますがw

それにしてもイベントのスタミナ消費が激しくて、
なかなかにきつかったです。
スタミナ回復に課金アイテム使っちゃったしw
それでも☆5カードが増えてデッキが強化されたから
良かったのかなぁと思います。

さて、次は強化用にお金を貯めないとなぁ。。。



購入予定&購入済

frameborder="0">

ゲーム以外

その他

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツイッター

ぺたっとセルフィ

ゆ~み蔵書

コミックダッシュ! YouMe の所有コミック

最新コメント

[09/20 管理人@ゆ~み]
[09/19 杏飴。]
[09/18 管理人@ゆ~み]
[09/17 杏飴。]
[04/08 管理人@ゆ~み]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆ~み
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- げぇむ漬け --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]