忍者ブログ QLOOKアクセス解析

げぇむ漬け

管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。

カテゴリー「Android」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曜日クエストは重要

雨が降って出かける気が失せた今日この頃。

割とプレイしている
古の女神と宝石の射手ですが、
いまさら気付いたことがあります。

クエストをする際に
やたらと神格(レベル)が高いキャラの人が
たまにいたので、なんでだろう?
とずっと思ってたわけです。

で、今まであるのは知っていたけど
消費スタミナが激しくて
イマイチやる気になれなかった
曜日クエストというのをやってみました。

結果、強化素材が
わさわさいっぱい手に入りましたw
4回ぐらいやりましたが、
1桁神格の★4カードが
30超えの神格まで一気に上がったほどw

確かにこのクエストをやってれば、
結構な勢いでデッキを強化出来そうです。

どうやら月~金までの曜日クエストでは、
各属性の強化素材が手に入るっぽいので、
狙った属性の曜日クエストをしていけば、
育成がだいぶ楽になると思われます。

そんなわけでクエストを先に進めるのもいいけど、
たまには立ち止まって曜日クエストに
精を出すのも重要なのかなぁと思った次第です。





PR

BREAK雀BURST

いろいろやることが溜まっていく今日この頃。

去年事前登録して
いつまで経っても始まらなかった
アプリがやっと始まりました。

BREAK雀BURST

バンナムからリリースされた
萌え系の麻雀+RPGアプリになります。

内容の詳細としては、
麻雀ものだけどファンタジーで、
パズドラ以来人気のパーティ編成型で、
敵にダメージを与えて倒す感じになります。
ダメージの与え方は、
牌をツモってくるとスキルゲージが溜まり、
ゲージが溜まった後にスキルを使ってダメージを与えます。
役を完成させた場合は大ダメージとなります。
まぁスキルのダメージは小さいので、
出来れば役を上がりたいところです。

で、この麻雀アプリ、
実は脱衣麻雀だったりします。
まぁ脱衣といっても閃乱カグラとかの方が
まだ脱ぐような気もしますw
なので、その辺が苦手な人でも
あんまり気にする必要はないと思います。

ちなみにキャラは固定で
装備を強化することで
デッキの能力が上がっていくっぽいです。

まぁ正直やたら重いのと、
未だに課金ガチャが未実装なので、
なんとも言えない感じです。
せっかく課金アイテムもらってるのに、
ガチャ回せないとか何の嫌がらせかとw
イカサマアイテムに注ぎ込んで
ガチャは自前で金払えということなのか?w

とりあえず、続けるかどうかは
現状微妙かなぁと思っています。



また青か……

久しぶりにコーラを買ってみた今日この頃。

意外とやっている古の女神と宝石の射手ですが、
またガチャを回せたので回してみました。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まぁ☆5じゃないんですけどねw
久しぶりにまた☆4が来ました。

で、☆4が出たのはいいんだけど、
属性がまた青orz

持っている☆3以上のカードが
1枚除いて全て青というのは
如何なものかと……。
☆3以上がほとんど青で埋まっていく……。

ただ、前に同じカードが出てブルーとか言ってたけど、
同じカードは真価覚醒とかいうのが出来るらしいので、
それはそれで良かったのかなと思います。
まぁやっぱり青なんだけど……。

そんな感じで青ばっか引いてるわけだけど、
なんとな~く次も青が出そうな予感がするわけでw
どうせ青引くなら☆5の青でも引いたらいいものを……。
まぁそこで出ないのが@ゆ~みクオリティだったりしますw

でも、本当にそろそろ青以外の
レアカードが増えてほしいものです。。。

さて、今後のガチャの内容はどうなることやら。



運の無さが目立つ……

仕事が一段落した今日この頃。

一昨日から始めた古の女神と宝石の射手ですが、
割とプレイしています。

で、何回かガチャを回す機会があったので、
くるくる回してみてます。

最初に☆4のカードが出たから、
珍しく幸先いいか!? とか思ってたけど、
結局いつも通りの運でした。

2回目はガチャの中では一番低い☆3
これは予定調和です。
3回目もやっぱり☆3
まぁしょうがないと諦められます。

問題は一貫して全て同じ属性なことw
このアプリ、狙った属性でダメージを与えるのが
難しいので、多少属性を散らした方が
強いデッキと思われます。
なので、同じ属性の強カードが出まくっても
使い勝手が物凄く悪かったりしますw

ちなみに2回目と3回目のカードは
種類すら同じものだったという……。

今回は最初に☆4が出たからマシだけど、
相変わらず運の無さが目立つなぁと
しみじみ思ったりしました。



古の女神と宝石の射手

だいぶ足の痛みがマシになってきた今日この頃。

事前登録していたアプリがまた始まったので、
早速プレイしてみました。

古の女神と宝石の射手

このアプリですが、
言ってみればパズルボブル。
下から打ち出し型のパズルゲームになります。

それに加えて、最近よくある
デッキを構築して、
出てきた敵にダメージを与えて
スキルなんか使っちゃったりして、
フレンド作って手伝ってもらったり、
って感じの要素があります。

まぁ取り立てて
新しい要素は無いけど、
普通のパズルボブル系と違って、
範囲でブロック破壊の爆弾打ち出しや、
打てる弾を入れ替え出来たり、
弾を打つまで時間制限があったりもします。
個人的には時間制限はやめてほしいところだけど、
ゲームのテンポを良くするために
仕方ないのかなぁとも思えます。

あと、スマホならではの違いとして、
通常のパズルボブル系は
弾を打ち出す射出口を操作して
打ち出す角度を決めてから弾を打ちます。
しかし、このゲームは打ち出したい場所をタップすることで
弾を打ち出すことが出来ます。
なので、普通のパズルボブル系のゲームよりかは
ミスショットが少ないかなぁと思います。
まぁその分壁打ちが難しくなってる気がするけどw

そんなわけでパズルボブルとか
あの辺りのゲームが好きな人にとっては
面白いゲームかもしれません。



サモンズボード

2回も転んでやる気をなくした今日この頃。

パズドラのガンホーが新しい
アプリをリリースしてました。

サモンズボード

ボードゲームというか
簡単にしたスクエア型SLGみたいなもの。

4x4のボードの半分側に
ユニットが適当(?)に配置され、
そのユニットを移動させて攻撃したり、
スキル使わせたりする
単純なゲームです。

ただユニットによって移動出来る範囲が決まってるので、
どういった移動ユニットでデッキを編成するかが
クリアの鍵になってきそうです。

@は属性とかあるけど、
これはいつものとおりですw
赤→緑→青→赤→…… 光←→闇
こんな感じでw

正直まだチュートリアルプレイしただけなので、
ゲームの面白さがイマイチ分かってないわけだけど、
SLG系なのでちょっと楽しみたいかなぁと思っています。

さて、実際プレイしていくと面白いのかなぁ。

PS。リセマラ出来ます。



攻撃の種類

雪が融けてきてくれて助かった気分になってる今日この頃。

ぼちぼちプレイしてるフルボッコヒーローズですが、
相手の陣形によって使うデッキを考えた方が
より効率的にステージクリアすることが出来ます。

そんなわけで少しキャラのことでも
まとめておきます。

まずは属性のこと。
これはどのゲームにもあるし、
最近のどのゲームでも同じような感じなので
わざわざ書いとく必要もないかなぁとw
ゲーム画面にもわざわざ早見表みたいなのが
常時出てるしw

で、問題なのはキャラ特性。
キャラの種類は
騎士、魔術師、獣人、ゴーレム、ドラゴン
の5種類。
公式サイトを見ると、
今後さらに4種類のキャラが追加されるっぽいです。

・騎士
直線的な弾を3発連続して撃ちます。
直線的でかつ弾速が速いので
単体の敵を狙うのに便利です。
大型の敵なんかに有効かな。

・魔術師
直線的な貫通弾を2発連続で撃ちます。
弾速が遅いものの貫通する弾なので、
縦に並んだ敵を一掃するのに便利です。
ステージ序盤に使うと色々捗りますw

・獣人
大量の弾をばらけて撃ちます。
弾速が速いのと攻撃範囲が広いのとで、
横に広がった雑魚敵を倒すのに便利です。
ただ、攻撃の威力が弱いのと、
弾がばらけるので狙った敵に当てにくいのが難点。

・ゴーレム
攻撃力の高い弾を2発撃ちます。
弾速そこそこ1発の弾が大きめとなかなかいい攻撃をします。
しかし、射程が短めなので、
後ろのほうの敵には攻撃を当てることが出来ません。
後半戦に使うのはありかなぁ。

・ドラゴン
単発の弾を撃って敵に当たると爆発します。
爆発するから強いといえば強いけど、
単発の弾しか撃てないのと、
敵に当たって爆発するまでにタイムラグがあるので
地味に使いどころに困るキャラ。
ボスを撃ってる時に増援を片付けられるのがいいかも?

こんな感じです。
個人的には魔術師と騎士がいれば
どうにかなるかなぁと思っていますw
@はゴーレムなんかも割と好みではありました。
獣人は攻撃が低すぎ、
ドラゴンは爆発のタイムラグが地味にきついので
使いにくいかなぁ。

さて、追加されるキャラは
どんな攻撃パターンなんだろうなぁ。
楽しみにしておくことにします。



割と面白くなってきた

ぜんぶ雪のせいだ! な今日この頃。

最近始めたフルボッコヒーローズですが、
なんだか割と楽しくなってきましたw

理由としては
プレイする明確な目的が存在すること。
個人的にだらだらレベル上げて先に進めるだけじゃ
やっぱり飽きてしまうと思うわけで。

で、このゲームのやるべきことというのが、
トレジャーの存在。
このトレジャーを集めることで、
レベルアップ用のハニワや
新ユニットが手に入ったりするわけです。
ちなみに集めるのは強制じゃないので、
集めたりせずにひたすら先に進めるだけでも
問題ありません。

トレジャーを気にしてなかった時は
割とサクサク出て、
「このトレジャーってなんだろう?」
とか思ってたわけだけど、
ホーム画面のミッションから
トレジャーの内容が見れることを知り、
トレジャーを意識し始めたら
急に出なくなったというw
こんなところでも物欲センサーかw

まぁトレジャーだけじゃなく、
攻撃手段とかユニットの特性が分かってくると
戦い方が変わってきたり、
ステージが進むと敵の攻撃も多様化してくるので、
その辺もなかなか楽しめる要因となっています。

ただ、コストが低いから思ったとおりのデッキが組めないのと、
レベルがやたら上げ難い気がするので、
そのあたりで心が折れないかどうかが
心配の種ではあったりします。

でもしばらくはこれをプレイしてそうな予感です。



購入予定&購入済

frameborder="0">

ゲーム以外

その他

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツイッター

ぺたっとセルフィ

ゆ~み蔵書

コミックダッシュ! YouMe の所有コミック

最新コメント

[09/20 管理人@ゆ~み]
[09/19 杏飴。]
[09/18 管理人@ゆ~み]
[09/17 杏飴。]
[04/08 管理人@ゆ~み]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆ~み
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- げぇむ漬け --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]