忍者ブログ QLOOKアクセス解析

げぇむ漬け

管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

総評みたいなもの

ちゃんと選挙に行ってきた今日この頃。

聖境伝説ことFNOのcβですが、11日の12時までなので、
実質今日が最終日となってしまいます。
だからどんな感じだったか主観でまとめ。

インターフェース
左クリックと右クリックが混在してて
結構分かり難かったりします。
@見るところが多い上に、メニューの中に
選択できるものが全て固まっておらず、
ミニマップとか個別メニュー中に入ってたりとかで
かなり分かり難いです。
この辺は慣れないときついかも。

操作性
右クリックドラッグによる画面回転が
ちょっと利きすぎてる印象。
なんか物凄いスピードでぐるぐる出来てしまい、
3D酔いする人は要注意。
ただ、普通に移動したりする分には普通に問題無いと思われます。

ゲームの進行
レベルが上がりやすくプレイしてて楽しいと思います。
また、基本的にクエが切れることなく進んでいきます。
大体クエが切れそうになってもレベルが上がるので、
次のクエが出てサクサクと進めます。
また、クエストの目的地はオート移動が可能なので、
道に迷うこともありません。
通常のマップ移動に関しても、
ミニマップクリックや、マップ画面で直接目的地クリックで
オート移動となる為、色々やりやすいです。

戦闘
基本的にクリックゲー的な普通の戦闘となりますが、
通常攻撃が大したこと無いので、
主にスキル戦闘メインになると思います。
ただ自バフ系のスキルの時間が物凄く短いので、
もうちょっと長くなってくれないと使い難いように思われました。
まぁフィールドの敵はそんなに強くないので、
ソロで十分に渡り合えます。
ちなみにレア敵やボスクラスの敵は
部位破壊が狙えるので、武器や攻撃の属性を考えるなど、
ちょっと考える部分もあるので気を付ける必要があります。

ジョブ
このゲームのウリの一つだけど、
色々な職業にすぐになれたり、
装備の職制限が無いのはメリットかもしれないけど、
その分、色々な装備を持ち歩いていないと
状況に対応出来ないので、
その辺がデメリットとして働きます。
ちなみに防具は鎧装備・皮装備・布装備と
それぞれ装備しておけるので、
それはかなり便利なものです。

PT
フィールドはソロで問題無いけど、
ダンジョンはPTが必須と言っても過言じゃありません。
ぶっちゃけPTを組む環境にないなら、
このゲームは正直きついです。
まぁPTを組み易くする為にギルドなんかに入ったほうがいいかもしれません。
その辺はソロユーザーには優しくないかも。

総評
個人的にはレベルが上がりやすく、
結構馴染めるゲームだとは思いました。
ただ、ダンジョンはPT必須なので、
プレイするにしてもギルドに入るか
作るかしないとなぁとは思ったけど。
まぁお金に困ることも無かったし、
oβが始まったらまたプレイしてもいいなぁと思える内容でした。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

購入予定&購入済

frameborder="0">

ゲーム以外

その他

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツイッター

ぺたっとセルフィ

ゆ~み蔵書

コミックダッシュ! YouMe の所有コミック

最新コメント

[09/20 管理人@ゆ~み]
[09/19 杏飴。]
[09/18 管理人@ゆ~み]
[09/17 杏飴。]
[04/08 管理人@ゆ~み]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆ~み
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- げぇむ漬け --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]