忍者ブログ QLOOKアクセス解析

げぇむ漬け

管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついでにゴア宮殿クリア

クライアントのせいで連休が微妙になってきた今日この頃。

FNOですが、ザム団をクリアした勢いで、
ゴア宮殿もちょっと挑んでみました。

メンバーはザム団に行った時と変わらず
平均レベル35の4人PT。
とりあえずザム団の時と同じく、
騎士の範囲と幻術師のヒュプノスアイを中心に
挑んでみました。
……初っ端であえなく撃沈w
最初の部屋に敵が多くいすぎて
まともに戦ってられませんでした。

職構成やスキル構成を変えて再チャレンジ。
今回は騎士が共用スキルの「タラント」を使い、
少しずつ釣っていく作戦にしました。
で、幻術師を外し、魔術師にして火力をアップ。
「タラント」による釣りと火力アップが功を奏し、
順調に進んでいけました。

で、最初のボス「ガヂス」
こいつの問題は攻撃力とかそういうものじゃなく、
「ワーム召喚」という状態異常。
これを使われると一気にPTが崩壊する可能性があります。
ちなみにどんなスキルかと言うと、
状態異常を受けたキャラの足元に雑魚敵が複数沸いて、
状態異常者以外を攻撃するというもの。
これで後衛が全滅して一度はPT崩壊に喫しました。
二度目に挑んだときは、状態異常ということに注目。
雑魚敵が沸くからあんまり状態異常に見えないけど、
実際は回復系のキュアで回復出来ます。
なので、1回のワーム召喚は魔術師に全滅してもらうことを前提に、
ワーム召喚を受けたら即キュアをして、
なんとか撃破することが出来ました。
ちなみにガヂスを追い込むと使てってくる
「攻撃するとHP回復」には注意。
気付かずに攻撃し続けると一気にHP回復されます。

で、そのまま最後の部屋のボス「メロネート」戦へ。
とりあえず戦ってみないことには分からないと、
1回挑んでみました。
ん? これはガヂルより弱いか? と思ってた矢先、
まさかの騎士1撃死。
詠唱付き範囲魔法がやたら強いらしいけど、
それのせいか? なんか動けないときに受けた攻撃が原因な気もするけど……。
まぁこのせいで騎士が死んでPTは瓦解。
そして再挑戦。
今度は無事に倒すことが出来ました。
後、重要なのはタラント。
メロネートの特殊スキルの1つに、
10%の確立で攻撃を与えた相手にヘイト100%というものがあります。
そのせいで騎士のヘイトから外れて別のキャラを攻撃しだします。
それを妨害するのにタラントは必須と言ってもいいです。

まぁこんな感じでどうにかこうにか宮殿をクリア出来ました。
5人PTダンジョンだけど、
結構どうにかなるものだなぁと思いましたw
でも、試行錯誤しながら高難度ダンジョンをクリアするのは
意外に楽しかったりしてだりしてw
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

購入予定&購入済

frameborder="0">

ゲーム以外

その他

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツイッター

ぺたっとセルフィ

ゆ~み蔵書

コミックダッシュ! YouMe の所有コミック

最新コメント

[09/20 管理人@ゆ~み]
[09/19 杏飴。]
[09/18 管理人@ゆ~み]
[09/17 杏飴。]
[04/08 管理人@ゆ~み]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆ~み
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- げぇむ漬け --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]