忍者ブログ QLOOKアクセス解析

げぇむ漬け

管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ながらマビノギ英雄伝

そろそろ休みが欲しいなぁとか思ってしまう今日この頃。

ネクソンに無事ログイン出来たので、
当選していたマビノギ英雄伝のcβをプレイしてみました。
とは言ってもまだキャラメイクのみw

まずは職業決め。
まぁこのゲームの場合、
職業と言うよりはベースキャラと言った方がしっくりくるかな。
だから職業と性別はイコールになります。

ベースキャラが決まると、
細かいキャラメイクと思いきや、
チュートリアル的なゲームが始まります。
そこで操作を覚えるわけです。
まぁ正直操作方法は考えていたよりはずっと楽でした。
管理人@ゆ~みが選んだ操作方法は、
キーボード+マウス。
WASD操作、Eで物を拾って、スペースで回避。
左クリックと右クリックの組み合わせで攻撃パターンが複数あります。
で、チュートリアルのボスを倒して少し進めると、
NPCに名前を聞かれるのでそこからキャラメイクになります。

決められるのは、
名前、身長、バスト(女性キャラだけかな?)、
髪型、髪の長さ(cβでは使用不可)、髪の色、
肌の色、肌の艶、目の色、眉形、眉の色
これだけの箇所を変更可能です。
がっつりとしたキャラメイクは出来ないものの、
まぁこれだけ変えられれば問題は無いと思います。

とりあえず管理人@ゆ~みは
片手剣+盾使いのフィオナをベースキャラに選んで
プレイを始めました。
まだチュートリアルしかやってないけど、
個人的には結構面白いと思えましたが、
ドラゴンネストとかC9みたいな
コンボを繋げていくような爽快感は無いかも。
正直スキルとかも後半は分からないけど地味だしw
てことで、まぁ人は選ぶかもしれません。

さてさてゲームを進めていくとどんな感じになっていくのやら。



PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

購入予定&購入済

frameborder="0">

ゲーム以外

その他

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツイッター

ぺたっとセルフィ

ゆ~み蔵書

コミックダッシュ! YouMe の所有コミック

最新コメント

[09/20 管理人@ゆ~み]
[09/19 杏飴。]
[09/18 管理人@ゆ~み]
[09/17 杏飴。]
[04/08 管理人@ゆ~み]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆ~み
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- げぇむ漬け --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]