忍者ブログ QLOOKアクセス解析

げぇむ漬け

管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘビィソードが熱い

久しぶりにがっつり休みが取れそうな明日以降。

ちまちまクエストを進めている
ロードオブアポカリプスだけど、
すっかりヘビィソード稼業が板についてきました。
特に熟練度Lv5になって覚える「羅刹」を習得してからは
ヘビィソードがかなり楽しくなっていますw

ってことで少しヘビィソードのことでも。

ヘビィソードは1発1発が大振りだけど、
その分1発の威力が高くなっています。
また、両手で武器を持ってそうなイメージなのに
盾も装備することが出来るので防御力も確保出来、
ガードも可能と至れり尽くせりな感じになっています。

基本的には2,3発殴って離れるないしガードした方がいいんだろうけど、
管理人@ゆ~み的には最後までコンボを決めようと
殴りまくって敵に吹っ飛ばされるのが好みですw

で、ヘビィソードのバトルアーツはこんな感じ。

猛襲裂刃 ⇒ 最初のスキル。微妙に使い難い
真覇輝煌斬 ⇒ 溜め攻撃
轟閃魔断剣 ⇒ 引き寄せて殴る
無影剣 ⇒ 待ち攻撃
羅刹 ⇒ バーサーカーモード

とりあえず主観的に言うと
「猛襲裂刃」と「轟閃魔断剣」はかなり使い勝手が悪かったです。
ダッシュ斬りとかなくてもいいし、
轟閃魔断剣の引き寄せがちゃんと機能しているか微妙だったので。

「無影剣」は使いどころによっては結構便利かもしれません。
相手の攻撃を無効化してからの攻撃なので、
敵の攻撃が激しい時なんかに使えそうです。
ただし、敵の攻撃を受けなければ発動しない上に、
敵の攻撃を待ってる間は身動きが取れなくなるので、
なかなかに使い方が難しいテクニカルな技になります。

で、オススメの2つ。
「真覇輝煌斬」は最後の方まで使える溜め攻撃。
普通に△を押しただけでも強攻撃として使えるけど、
△長押しで溜めれば大ダメージスキルや部位破壊に便利です。
凍結や麻痺、気絶などしている敵に狙っていきましょう。

「羅刹」はボスがたまに使ってくる黒くなる奴w
勝手にバーサーカーモードとか呼んじゃってるけど、
要は攻撃力と攻撃速度を一定時間上げるスキル。
ヘビィソードなのにかなりなスピードで攻撃出来るので、
思わず楽しくなっちゃって敵からダメージ受けるのも気にせず
攻撃しまくってしまいますw

とりあえず個人的には「真覇輝煌斬」を覚えたら使い続け、
「羅刹」を覚え次第、「羅刹」を使っていくといい感じだと思います。
まぁ「羅刹」は最後に覚えるバトルアーツなので、
ほとんどメインは「真覇輝煌斬」になるとは思います。

さて、「羅刹」で殴りまくるかなっと。



PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

購入予定&購入済

frameborder="0">

ゲーム以外

その他

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツイッター

ぺたっとセルフィ

ゆ~み蔵書

コミックダッシュ! YouMe の所有コミック

最新コメント

[09/20 管理人@ゆ~み]
[09/19 杏飴。]
[09/18 管理人@ゆ~み]
[09/17 杏飴。]
[04/08 管理人@ゆ~み]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆ~み
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- げぇむ漬け --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]