忍者ブログ QLOOKアクセス解析

げぇむ漬け

管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

G級古龍強い

のんびり出来た今日この頃。

武器が多少強化されたモンハン4Gですが、
G3素材がないとそれ以上の強化が望めなくなったので、
G3クエストの進んでみました。

G3クエストのキークエは、
オオナズチ、クシャルダオラ、テオ=テスカトル
の3匹の古龍に加え、
ウカムルバス
の計4体となります。

そんなわけで、
まずはG級古龍ラッシュから。

クシャとテオは攻撃パターンが増えてはいるけど、
基本的には上位と同じ感じで戦えます。
まぁ攻撃が上位の時の比ではないので、
油断すると一気に乙りますけどw

問題はオオナズチ。
P2Gのときと違って、
あまり消えないとか、スタミナダメが無くなったとか、
弱体化したっぽそうな話を聞いていましたが、
むしろ強化されていましたw

まず、全体的に攻撃力が高いです。
あと、毒攻撃がえげつない。
マップほぼ全体に毒霧とかひどいんじゃなかろうか。
毒の弾も割と遠くまで飛ばしてくるし。
ぶっちゃけ毒無効スキルがないと結構やばいと思います。
さらに、あまり消えないというのは本当だったけど、
消えたときがひどい。
ほとんど瞬間移動してるようなものです。
実際はその場から音も立てずに上昇して、
別のところに着地してるだけっぽいけど、
P2Gの頃みたいに消えた後も攻撃し続けるとかは
正直無理だと思います。
盗みは残ってるけど、
追加動作として突進中も盗んできたりします。
粉塵ばっか盗まれて地味に嫌な感じでした……。

緊急クエストを出すまでは進められたけど、
最後のほうはメンバー全員でHP管理するような
プレイをしていました。
誰かがダメージ受けたら、
狙われてない誰かが粉塵を使うみたいな。
そして全員ほぼHP満タンを維持するみたいな形でした。

いやぁホントG級古龍は
どれもきつかったです。
でも、素材集めに何度も足を運ばなければいけないと思うと、
ちょっと鬱になりそうな予感です。。。



PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

購入予定&購入済

frameborder="0">

ゲーム以外

その他

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツイッター

ぺたっとセルフィ

ゆ~み蔵書

コミックダッシュ! YouMe の所有コミック

最新コメント

[09/20 管理人@ゆ~み]
[09/19 杏飴。]
[09/18 管理人@ゆ~み]
[09/17 杏飴。]
[04/08 管理人@ゆ~み]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆ~み
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- げぇむ漬け --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]