忍者ブログ QLOOKアクセス解析

げぇむ漬け

管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンスターハンター メゼポルタ開拓記

積みラノベが崩せていない今日この頃。

DMMで新しいゲームが始まったので
早速プレイしてみました。

モンスターハンター メゼポルタ開拓記

まぁ新作のモンハンですw
ちなみにブラウザゲームなので、
普段のハンティングなクションものではなく、
なんかボードゲームちっくなものになっています。
そんなわけで、いつものモンハンのつもりでプレイすると、
かなりがっかりな気分になるので注意が必要ですw

で、どんなゲームかと言えば、
ソーシャルのカードゲームに色をつけた感じのものです。
メイン5枚+サブ10枚でデッキを組み、
そのデッキを持ってクエストを受注し、
おなじみのモンスターを倒していきます。

クエストはボードゲームのボードの上を進んでいき、
アイテムを拾ったりします。
モンスターとエンカウントした場合は、
戦闘画面に移行し、ポイントとSTを消費しながら
戦うことになります。
メインとサブのメンバーはいつでも入れ替えられるので、
ST残量とかを気にしながら
色々考えながら戦っていく必要があります。

ちなみにモンハンらしく、
モンスターを倒せば素材が手に入るし、
部位破壊報酬などもあります。
さらにその素材を使えばもちろん装備の生産も出来ます。

ただ、いまだモンハン4Gをやっている状況で、
メゼポルタはちょっと物足りないところが
あったりするのもまた事実。
ガチャが1回500円なうえ、
多少は課金アイテムがちょろちょろもらえるとは言え、
ガチャを回すには若干足らないので、
無課金には少しきついかもしれません。

とりあえずモンハン4Gもあるし、
こっちは少し様子見になりそうな感じでした。



PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

購入予定&購入済

frameborder="0">

ゲーム以外

その他

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツイッター

ぺたっとセルフィ

ゆ~み蔵書

コミックダッシュ! YouMe の所有コミック

最新コメント

[09/20 管理人@ゆ~み]
[09/19 杏飴。]
[09/18 管理人@ゆ~み]
[09/17 杏飴。]
[04/08 管理人@ゆ~み]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆ~み
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- げぇむ漬け --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]