忍者ブログ QLOOKアクセス解析

げぇむ漬け

管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャラ性能はどう?

うさぎやのドラ焼きをむしゃむしゃ食べてる今日この頃。

東方星蓮船のプレイヤーキャラ情報でも書いときます。
今回は3キャラで、それぞれ2タイプの攻撃パターン、
計6パターンからキャラを選ぶことになります。

【博麗霊夢】
 めざせ宝船、一攫千金!(一点集中攻撃力重視型)
 ショット:パスウェイジョンニードル
 スペルカード:夢符「対魔符乱舞」
 備考:恐らく今回一番攻撃力の高いタイプ。
    ガンガン敵を倒せるのでかなり使いやすいかな?
    ただ、弾幕を避けながら敵を狙わなければいけないので、
    そこは注意。

 また妖怪の仕業ね!(アンチパターン重視超誘導型)
 ショット:ホーミングアミュレット
 スペルカード:霊符「夢想封印」
 備考:いつものホーミング弾。
    どこにいても敵を狙ってくれるので、
    人によっては使いやすいと思います。
    個人的には攻撃力が足りないので、
    ボス戦でイマイチな印象。

【霧雨魔理沙】
 宝船だとしたらお宝がある筈だ!(無限貫通&常時攻撃型)
 ショット:イリュージョンレーザー
 スペルカード:恋符「マスタースパーク」
 備考:いつものレーザー。
    攻撃力があるように見えて、
    実はそんなに攻撃力はなかったりする(ぁ
    ただ、敵を貫通するので、
    大量の雑魚敵処理や、ボスの障害物無視等には
    役に立ちます。

 何だか判らない物に興味津々(超攻撃範囲重視型)
 ショット:スーパーショートウェーブ
 スペルカード:魔符「アルティメットショートウェーブ」
 備考:今まで霊夢が持っていた前方広範囲型の改良ショット。
    前方を広範囲にカバーしつつ、後ろにも攻撃を行えます。
    ただし、攻撃力が期待出来ないのでイマイチかも。
    ちなみにボスの前で全弾命中させても
    そこまで強いと思えなかったw

【東風谷早苗】
 加奈子様の仰るとおりに(一点集中&誘導型)
 ショット:スカイサーペント
 スペルカード:蛇符「神代大蛇」
 備考:強いような弱いような掴みどころのないショット。
    前方にふにゃふにゃ飛んで、
    敵がいるところで曲がって当たる変わった追尾弾。
    威力はそこそこなんだけどイマイチ利用価値がわからない。
    まぁ使いやすいショットだとは思います。

 諏訪子様の仰るとおりに(高威力&広範囲炸裂型)
 ショット:コバルトスプレッド
 スペルカード:蛙符「手管の蝦蟇」
 備考:恐らく今回一番使い勝手がいいように思えるショット。
    いい感じに広範囲をカバーしつつ、
    しかも敵に当たると炸裂するので威力もそこそこにある。
    範囲&威力を兼ね備えたいいショットです。

とりあえずこんな感じです。
あくまで主観的に書いたので
使い勝手は自分で確認しましょうw
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

購入予定&購入済

frameborder="0">

ゲーム以外

その他

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツイッター

ぺたっとセルフィ

ゆ~み蔵書

コミックダッシュ! YouMe の所有コミック

最新コメント

[09/20 管理人@ゆ~み]
[09/19 杏飴。]
[09/18 管理人@ゆ~み]
[09/17 杏飴。]
[04/08 管理人@ゆ~み]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆ~み
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- げぇむ漬け --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]