忍者ブログ QLOOKアクセス解析

げぇむ漬け

管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにVitaで登場

もう6月になってしまった今日この頃。

もうソニーの携帯機じゃ出ないと思っていたけど、
なんかいつの間にかに
発売することになっていました。

モンスターハンター フロンティアG

まぁナンバリングタイトルじゃないんだけどねw

元々ネトゲとしてサービスが開始された
モンスターハンターで、
各種据え置き機でもサービスをしていたりします。


Vita版の公式サイトに特に書かれていませんが、
他のプラットフォームと同じであれば、
ネトゲのような月額課金のゲームになると思われます。
パッケージを買わなくても
プレイは出来ると思われるけど、
パッケージに付いているアイテム等が
割と強いと思われるので、
パッケージ購入推奨になるんじゃないかなぁとは
思っていたりします。

で、肝心の内容としては、
ナンバリングタイトルに出現していない
モンスターなんかも出るので
ナンバリングタイトルをプレイしてきた人でも
それなりに楽しめるとは思います。
ただ、ネトゲベースということもあり、
敵がやたらと強かったりして、
結構時間が取られるのがネックだと思われます。

また、4人PT前提のゲームバランスになっていると思われるので、
常に4人集まれる環境にあるか、
ギルド的なもの(猟団だったかな?)に所属しないと、
結構ゲームを進めるのがきつくなるかもしれません。

ただ、個人的には新モンスターとは
戦ってみたいかなぁとは思っていたりします。
でもこのご時勢に月額課金ゲーをやるのもなぁ……
とも思ってしまっており、
どうしたものかと悩んではいます。。。

まぁサービスインが近くなったら、
普段モンハンやってる知り合いとかと相談して
決めたいとは思います。

でも今年は確かモンハン4Gも出ると思ったので、
今回のフロンティアGは
やっぱりスルーになるかなぁ……。



PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

購入予定&購入済

frameborder="0">

ゲーム以外

その他

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツイッター

ぺたっとセルフィ

ゆ~み蔵書

コミックダッシュ! YouMe の所有コミック

最新コメント

[09/20 管理人@ゆ~み]
[09/19 杏飴。]
[09/18 管理人@ゆ~み]
[09/17 杏飴。]
[04/08 管理人@ゆ~み]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆ~み
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- げぇむ漬け --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]