忍者ブログ QLOOKアクセス解析

げぇむ漬け

管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニャンター生活

おかしな天気だった今日この頃。

作りやすい装備をだいたい作った気がしないでもない
モンハンクロスですが、
なんかだんだんニャンターが楽しくなってきましたw

ニャンターのデメリットですが、
1.ハンターに比べて攻撃力・防御力が低い
2.装備の属性値が低い
3.アイテムを使えない(アイテムで回復できない)
4.体感ですが、剥ぎ取りスピードが遅い気がする
5.エリアル等のスタイルを使えない
パッと思いつく限りこのぐらい。

そしてメリットですが、
1.スタミナゲージがない
2.遠近斬打全ての攻撃が可能
3.オトモスキルの組み合わせ次第で
 好きなスタイルでプレイできる
4.常時大型モンスターを捕捉している
5.無限の捕獲麻酔玉を持っている
6.ホット・アイスドリンクいらず
7.採取スピードが早い
8.地面に潜ってモンスターをやりすごせる
9.1回倒れただけでは1乙扱いにならず、
 3回まで倒れることができる
等々、色々あります。

他にも体感ですが、
回避距離が長い、回避直後の隙が少ないなどもあります。

結果、ガチで攻撃力が必要な場合を除き、
ニャンターでプレイしたほうが
メリットが多いです。
ついでに言えばアイテムを節約できるのも大きかったりしますw
罠を使えるようにすれば自力で捕獲もできるし、
回復スキルで回復もできます。

そんなわけで、4人PTを組むようなことがあれば、
1人がニャンターをする(特に回復猫)と
PTメンバーが喜んでくれますw
まぁオンラインでやってるわけではないので、
オンライン受けがいいかはわからないけど、
少なくとも会社の知り合いからはやたらと受けがいいです。

そんなわけで、会社でプレイするときは
一緒にやってる人が上位になっても
ニャンターをそのまま使うかもしれませんw

PS。オンラインでは装備を育てたりするので、
  ガチでやるようにはするつもりです。



PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

購入予定&購入済

frameborder="0">

ゲーム以外

その他

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツイッター

ぺたっとセルフィ

ゆ~み蔵書

コミックダッシュ! YouMe の所有コミック

最新コメント

[09/20 管理人@ゆ~み]
[09/19 杏飴。]
[09/18 管理人@ゆ~み]
[09/17 杏飴。]
[04/08 管理人@ゆ~み]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆ~み
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- げぇむ漬け --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]