忍者ブログ QLOOKアクセス解析

げぇむ漬け

管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ToS CB2負荷テスト

冷麺の麺の食べ方を考えている今日この頃。

プレイしようと思っていた
Tree of Saviorの2次CBで
全員参加可能な負荷テストが始まりました。

そんなわけで早速プレイしてみました。

とりあえずプレイする前は
ROの後継作品という認識でしたが、
基本の内容はROとは別物と考えたほうが良さそうです。

進め方としては、
ROみたいに戦闘を延々と繰り返す感じではなく、
こちらはクエストをひたすら進める感じ。
ただし、普通に戦闘を繰り返すだけでも
Lvを上げていくことはできるので、
クエストをする気がないならやらなくてもいいかもしれません。
まぁ楽しみは半減するかもしれませんが。

ちなみにクエストですが、
結構演出が凝っているので見ていて面白いとは思います。
ただし、割とボス戦を乱発されるので、
ソロプレイだと厳しいときがあるかもしれません。
なので、クエスト時はPTプレイをした方がいいかもしれません。

そこで出る問題ですが、
現在のToSは物凄くPTプレイに向きませんw
短期のPTなら問題ないけど、
接続中はずっとPTを組むとかは難しいです。
なぜかというなれば、
バグだか仕様だかわからないけど、
マップサーバーを移動するごとに
PTが強制的に解除されてしまうからです。
街に入るごとにPTが解除されるとかなんの嫌がらせだとw
さらにクエストプレイの条件を満たしていない場合、
クエストの演出が始まると
やはりPTは解除されてしまうっぽいです。
結果、ちょくちょくPTを組み直すことを強いられるので、
仲間内でのPTプレイは正直かなりやっててストレスになります。

そんなわけで、次のβテストまでにはその辺を
改善してほしなぁと思っています。

ちなみにグラフィックやBGMなんかは
ROの進化って感じで好感が持てます。
やっぱり2DMMOはいいものですw

さて、今回の負荷テストは月曜までだけど、
その次のテストはいつから始まるんだろうなぁっと。



PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

購入予定&購入済

frameborder="0">

ゲーム以外

その他

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツイッター

ぺたっとセルフィ

ゆ~み蔵書

コミックダッシュ! YouMe の所有コミック

最新コメント

[09/20 管理人@ゆ~み]
[09/19 杏飴。]
[09/18 管理人@ゆ~み]
[09/17 杏飴。]
[04/08 管理人@ゆ~み]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆ~み
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- げぇむ漬け --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]